5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

想定外の夫の不調により、

ロンドン1日目から

ワンオペで三兄弟とお出かけすることに笑い泣き

  


 

 

ワンオペだと、

長男のトイレの時に困るんだよねぇ…。

双子ベビーカー持参だから、

長男&私&双子ベビーカーで

入れるトイレじゃないとダメなんだけど、

そんな広いトイレって中々なくて。

長男は「トイレいきたい!」と思ったら

すぐに限界がくるので笑い泣き

トルコでも悲劇↓が起きたしw

 

 

出発前にしつこいくらい

「トイレは大丈夫??」と確認し、

水分も最小限にして、

万全の準備で出かけました笑い泣きグー


途中道に迷いまくって、長男に心配されたw

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

私たちが向かったハンウェル動物園は

ロンドン郊外のハンウェル駅のそばにある動物園!


森の中を歩いていくといきなり入口があります。本当にいきなり。


ガイドブックとかにも載っていないような

超マイナーな観光地です。

(観光地とは言わないかw)

 

 

でも、我が家の子どもたちは

過去最高レベルで楽しんでいました泣き笑い




まず、めちゃくちゃ空いている!

ので、

子どもたちが自由にウロウロしても危なくない。

 

ベビーカーをおりて自由に散策〜

ヤギが近い。

 

 

そして動物園も狭いから、

迷子になる心配がない。

安心して好きなように歩いてもらえる。

(=私も楽)

三兄弟と一緒に回って、

45分もあれば全部見られるレベル。

 

 

象とかライオンとかはいないんだけど…

ヤギとかフラミンゴとかミーアキャットとかあひるとか!



かわいい系の動物がたくさんいて

子どもたちは楽しかったみたい。

動物との距離が近いのも魅力。

 

 

 

で、何より最高だったのが…

 

 

 

公園!



 

 

またまた公園泣き笑い

旅関連のブログで、

何回公園についての記事書いたんだろうw

 

 

 

動物園の中にある、この公園、

一見小さくて地味なんだけど…

下からポンプで水を出して、

それを上の人がハンドルを回して引き上げて、

さらにそれを下に流して、

下にいる人が弁を動かして、

水の動線を決めていく

っていう物理が学べる形式!




 

地面が砂なんだけど、

砂が普通の砂じゃなくて、

こんな感じでさらっとしているの。



だからどろんこになっても
パパッと払うだけできれいになって、
着替えの時にかなり楽だった指差し

 
こういう公園、日本では見かけないよね〜
ぜひ作って欲しい!
三兄弟、すんごく夢中になってしまい。
ここの公園だけで1時間くらい過ごしたような泣き笑い

 

・・・・・・・・・・・・・・



動物園の周りにお店はないので、
ランチは園内のカフェで。



キッズメニューがあって、
フィッシュ&チップスかチキンナゲットで選べた!
ので、2つ頼んでみました。
ポテトの量が多い笑。ドリンクとセットで1つ6ポンド(約1200円)。


大人メニューでも1500円〜2000円くらいで
食べられるので、比較的リーズナブル。
味もおいしかった!
ランチとブレックファストが。

テラスもあったけど、寒かったので室内で…。

 


ロンドン動物園とか有名だけど、

大人1人と子ども1人で1万くらいしちゃうので。

1600円ちょいで楽しめるハンウェル動物園は

コスパ的にも最強だなと。

そして未就学児くらいだと、

このくらいの内容がすごくちょうどよかった!

小さい子ども連れでロンドンに行って、

1日ゆっくりしたいな〜という時に

ぴったりな場所だなと感じましたニコニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

帰宅すると、

夫がカレーを作って待っていた拍手グッジョブ


 

1日室内にいれば、結構調子いいらしい。

が、せっかくロンドンまで来たのに、

ずっと宿に篭られては困る…。

 

 

 

ちなみに。

久々のカレーに子どもたちが喜ぶかと思いきや、

みんなあんまり食べず…w

夫が一人で食べていました笑い泣き