5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

フィレンツェ日帰り旅の続き。




メリーゴーランドで遊んだあとは中央市場へ!

市場っぽい入口。



中央市場は二階がフードコートになっていて

色んなお店が…飛び出すハート

魚屋やお肉屋など20店舗くらい?あった。



鶏の丸焼きやトリッパを注文。






中央市場に向かう途中に

双子がともに爆睡しちゃったんだけど、

中央市場はエレベーターがあるから助かった!

それにしても…

双子が寝ていると

驚くほどゆっくり食事が取れる爆笑


テンション上がって写真たくさん撮ったw



双子たちには悪いけど

「寝てくれてありがとう…」と何度も思ったよ笑泣き笑い

双子が年長さんくらいになったら、

今よりたいぶ落ち着いた旅ができるんだろうな〜。

そのくらいのタイミングで

第2回世界一周に行きたいなぁ〜。

と妄想が膨らむ…よだれ




・・・・・・・・・・・・・・・




ランチのあとは、街をぶらぶらしながら

ミケランジェロ広場へ!




ミケランジェロ広場は小高い丘の上にあって、

フィレンツェの街並みを展望できるのです。

(しかも無料!)




ミケランジェロ広場へ行くには

階段を上らないといけないんだけど…。

GOOGLEマップで車椅子ルートを調べてみたら

車椅子可能の道もあったので行ってみました!




が。

かなーり急な坂がひたすらに続く滝汗




普通に歩くだけでも呼吸が乱れるレベルの勾配…。

私の筋力ではベビーカーを押すことができず

(ベビーカーを押そうとしてもびくともしなかった)

夫にバトンタッチ。

二人でゼーハー言いながらも、

何とかかんとか広場までたどり着きました…笑い泣き

ミケランジェロ広場へベビーカーで行くのは

結構きつかったです…。

ただ、我が家は双子ベビーカー(重たい)だから

よりきつかったのかも。

一人ベビーカーなら、王道の階段ルートにして

階段の時だけ抱っこというのもありだと思いました。




・・・・・・・・・・・・・・




上るのは大変だったけど、

広場からの眺めは最高だった赤ちゃんぴえん




ドゥオーモのクーポラチケットを買うと1万弱かかるから、無料でこの景色を見られるのはお得だよねニコニコ
(上るの大変だけど)


無事にフィレンツェの街並みを拝めて、
今回の旅の目的を果たせたので、
フィレンツェ中央駅に戻ることに!
そして、駅でイタリア電車の
洗礼を受けたのでした…真顔(次回に続く)