5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今朝の記事で、

「世界一周に持ってきてよかったものNo1」について

書いたんだけど…




いや、No1はココダブルだ!!!
と記事を読み返してながら自分で訂正した泣き笑い
ココダブル、本っっっ当に大活躍中。
ココダブルで有名観光地に行った時の情報レポも
書いておきたい…
が、全然書けてない〜!



で、前の記事の続き。

 

 

 

エーゲ海のビーチで

めちゃくちゃ楽しんだ三兄弟。

 

ビーチ本当にきれいだった。
 

 

 

予定より長居して

12時をすぎていたので、

海の家的な場所でランチすることに。



 

 

私はハイネケン、夫はノンアルビールを注文。





夫が頼んだビール、

メニューに「free」と書いてあったので

てっきりアルコールフリーかと思いきや

普通にただのビールだったw

エーゲ海のビーチには

ノンアルの需要はないのかね爆笑

「ノンアルじゃないけど

もったいないから飲むよ…」

と言って飲んでいたんだけど。

 

 

 

帰宅後から

夫の様子がおかしい。

明らかに顔色が悪くて、

トイレに篭って出てこない。

 

 

 

…絶対に原因ビールじゃん笑い泣き

我が家の夫、

お酒がめちゃくちゃ弱くて。

普通に飲める日もあるんだけど

ハズレの日だと1杯飲んだだけで

ひどくダウンするんだよね…。

で、そのハズレの日が

ギリシャでキタオエー

 

 

 

お酒の体調不良は

いつも数時間で回復するから

別にいいんだけど。

ただ!!!

この日は!!!

2時間後にアクロポリス観光を

控えていて!!!




このタイミングで飲酒したとか

凡ミスすぎて呪ったよねオエー

 

 

 

アクロポリスのチケットは

時間指定の事前予約していて。

キャンセルや変更ができなくて。

お値段7200円。

もったいなさすぎる真顔

しかも翌日は帰国日。

絶対に今日行きたい。

でも、動けそうにない夫。

 

 

 

もう、私と長男だけで行こう。

(双子を私1人で連れていくのは無理なのでw)

と思い、

長男を誘ってみたら

「パパが一緒じゃないと嫌!!」

といって動かないーーー(涙)

 

 

 

刻一刻と迫る

事前チケットの予約時間。

どうしよう、どうしよう…。

アテネに来てアクロポリスが見られないなんて…。

悲しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫早く回復して!






と祈るも、

その甲斐なく…。

チケットの事前予約の時間が過ぎてしまい。

7200円がパーに笑い泣き

夫には絶っっ対にお酒飲ませない

と強く誓ったのでした。