5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 23日目もまだまだイスタンブールニコニコ

ただ、家族みんな疲れも出てきていたので、

ダラダラすることに。




出かけたのは公園のみ泣き笑い

いたるところに噴水がある〜



あとは家YouTubeを見たり、
窓から猫を観察して過ごしました。
猫に夢中になる三男。


イスタンブールの猫、すごく人懐っこくて。
全然逃げない。
むしろ人間の方に寄ってくる飛び出すハート
イスタンブールの人たちは
野良猫のためにキャットフード買うらしい。
猫が愛されている…。


という感じで、ひたすらゴロゴロ。
もったいないような気もしたけど、
たまにはこんな日があってもいいでしょう、
ということで…ニコニコ

 



・・・・・・・・・・・・・




旅行中は郵便物が確認できないので、

定期的に家族にチェックしてもらっているんだけど。

ゴロゴロしていると、

「手紙が届いたよ〜」との連絡が。

差出人は、自治体の保育課驚き

「何だろう…」と

ドキドキしながら内容の写メを確認すると…







退園勧告だった…





そう。

我が家は夫婦ともに退職して旅に出たので、

夫婦ともに無職。

詳しくはこっちに↓




無職だと、保育園には預けられない。

「自治体の定める期間内に職に就かないと

子どもたち全員退園になりますよ〜」

というお知らせでした。




私と夫、

一気に現実に引き戻された不安





わかってはいたことだけど、

いざ書面で通知がくると緊張感が違う不安

退園はまずいので、

帰国したら転職活動頑張ろうと思います不安