5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

  

あっという間にドバイ6日目。

5日目に嫌な予感を感じたものの、

みんな発熱せずでひとまずほっ…。


この日は、午前中ホテルでゴロゴロしようと

思ったんだけど、

そうは問屋がおろさずオエー




子どもたちのリクエストに応えて

ホテルのプールへ行きました…。



風邪も心配だったので、

プールに入っていたのはほんの10分くらい。

だから、顔以外には日焼け止めを塗らなかったの。

ちょっとだから、いいかな〜と。

そしたら、






めちゃくちゃ焼けた笑い泣き



肘下の微妙な線が見えるでしょうか…。
これ、プールに入る前はなかったの。
これまでの旅ですでに日焼けしていたんだけど、
さらに黒くなった…。
子どもたちも見事に水着のラインで焼けてた〜。
ドバイの紫外線は強力と聞いていたけど
本当だなと痛感滝汗


ちなみに、顔は大好きラロッシュポゼで
完全ガードできてますチョキ

下地兼なので荷物も少なくて済むし、
トーンアップ効果すごくて
ファンデなしでもいけるレベルだしで
最&高目がハート
しかし。
ラロッシュポゼを1本しか持ってきておらず…。
ドバイでかなり塗りたくったので、
1本じゃ足りなくなりそうな予感滝汗
ラロッシュポゼはフランス製だけど、
円安の今ユーロで買ったら高そうだしなぁ…。
またヨーロッパで物色してみよう。

いつもは楽天でポイント還元使って格安でゲットしてる。
この↓三点セットのやつがめちゃくちゃお得。
・・・・・・・・・・・


さて。
ドバイに来たからには
やりたかったことがあります。
先日のデザートサファリもその1つなんだけど。
もうひとつありまして。



それは…



クルーズゥ!




ドバイと言えば、
マリーナ地区の綺羅びやかな高層ビル群を
思い浮かべる人も多いのではなかろうか。
(私もその一人) 
パーム・ジュメイラも有名だよね。


ギラギラドバイに来たからには、
そんな高層ビル群を背景に優雅なクルーズをしたい!
というのが私の野望だったのです真顔



でも、夜のクルーズの終了時間は
22時前後のものがほとんど。
毎日20時には就寝している三兄弟にはきつい。
で、どうしたもんかな〜探していると…



サンセットクルーズを発見!!
17時に出発して、18時半に帰って来るプラン。
これならいけるー!と思って即決物申す
ドバイの日中は
40度近くで暑すぎて外に出られないけど、
17時なら涼しいだろうと踏んでいざ船乗り場に。
そしたら…



17時でも暑すぎた。
灼熱の船乗り場。ビル群の中にありました。


17時前でもまだ40度近くの暑さ不安
タクシー降りた瞬間目眩がした…。
歩き出した瞬間汗が吹き出る。
ドバイの暑さ、本っっ当に舐めてた…。
ドバイモールに行ったときも18時位から
一気に人が増えたけど、みんな夜行性なのかな。
夜じゃないと外歩けないもんね不安



で、船がやってきてそのまま乗船したものの…
いかんせん暑い。
クルージング的には特等席のオープンデッキだけど、暑すぎて苦しい…。


家族全員顔真っ赤でゆでタコ状態笑い泣き
イメージでは優雅に潮風に吹かれて〜
なんて想像していたけど、
実際は暑すぎてひーひー言ってた(涙)。
想定外過ぎて笑っちゃいました笑い泣き



タイやインドでも思ったんだけど、
気温って大事だよね…。
今回気温について下調べが甘かったなと反省中…。
日本の感覚で「5月だからいい感じの気候だろう」
と考えていたけど、
国も違えば気候も違った(当たり前だよね涙)
そして、暑いのは子連れには結構キツイ。



ただ、いざクルーズが始まると
風も出てきてゆでタコ状態からは脱出泣き笑い
 


食事はビュッフェ形式なんだけど、
オリジナルパスタを作ってくれるコーナーがあって
そこのパスタが美味しかった目がハート



おじさんのサックス生演奏なんかもあって
子どもたちも興味津々。



世界一高い観覧車も拝めた!
250mらしい。



という感じで。
暑さにびっくりしたものの、
始まってみたら楽しい時間でした泣き笑い




・・・・・・・・・


このクルーズもサファリ同様klookで予約。
1人8800円くらいなんだけど、
これまた2歳以下は無料でした赤ちゃんぴえん
最初案内された座席は3人席だったんだけど…
「もっと広い席を準備しますよ」と言ってくれて
双子たちの椅子も用意してくれて。
抱っこだと重いし暑いので、
めちゃくちゃありがたかった…!



ただ、船の中にはおむつ交換できる場所がなく。
なんとか持ち越してくれ〜と祈っていたものの
次男がう◯ちを盛大に漏らしオエー



船を降りたあとに
「この近くのトイレはどこ?」と聞いたら 
「2minits」との答え。
2分ならいける…!
と思い急いで向かおうとしたものの
長男が「疲れた〜」と座り込んでしまいオエー
三男もそれを真似して座り込んでしまいオエー
地蔵のように動かない二人。



しかし。
徐々にう◯ちが浸透してきている次男のズボン。
急がずにはいられない。
そしてベビーカーはない。



ということで、
夫が二人を抱えてダッシュしましたオエー
合計30kg超えを抱っこして走る夫…。


子供3人を連れての旅行、
なんやかんややっぱり大変です…。
(抱っこ係は私じゃないけども)
「歩きたくない大泣き
「歩きたい不満
「走りたい怒り
などなど。
5歳と2歳の要望に応えていたら
一歩も進めないっていう…(白目)。



ちなみにインドで買ったマミーポコ、
食い込みやすいのかう◯ちが漏れる率高い笑い泣き
長男の尿意も突然やってくるし、
子連れ旅のはトイレが鬼門だなと感じています…。