5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

インドでも

双子のおむつが足りなくなったので、

スーパーで調達してきました飛び出すハート

 


 


 

バンコクのおむつ事情にびっくりしたので…

 

 

インドはどうなんだろう

とややドキドキしながら

スーパーに行きました笑い泣き

 

 

 

インド(ムンバイ)のスーパーには

パンパースやマミーポコなど、

いろんなメーカーのおむつが

一通りそろってました!

我が家はマミーポコをゲット〜

 



 

 

 

気になるお値段は…

 

 

 

 

約1000円でしたダッシュ

 

 

 

XLが1枚あたり26円ほど。

日本とそこまで変わらずでほっ笑い泣き

ただ、サイズがXL(17kg)までしかなく、

日本のようにジャンボはなかった〜

それまでにはおむつ外れする子が多いのかな。

バンコクでもそうだったけど

紙おむつは高級品の類に入っていそうなので。

 

 

 

ただ、

おむつのクオリティは

日本に劣るなと感じています笑い泣き


まず、手触りががさがさしているし、

丸めるようのテープもないです。

あと、一応前後があるものの

あってないようなデザインなので

食い込みやすいし、大量のう〇ちが出た時に

何回か漏れた(涙)。


 

 

やっぱりジャパンクオリティはすごいなぁ。

我が家がいつも買っている

マミーポコは1枚20円ちょいなので

(いつも楽天マラソン中に買うので安い)

そう思うと、

高品質低価格の方がよいなと思ったり昇天

 

 


今楽天見てみたら、

ポイント増で実質30%近くの割引になってたポーン

(今日楽天マラソン+5のつく日なのね〜)


 

 

 

そろそろまたオムツが足りなくなりそうなので、

楽天で買いたい〜と切実に思います泣き笑い

 

 


ちなみに、インドのお尻拭きは

蓋付きのものが1パック200円くらい。



香り付きのものしかなくて

ココナッツフレーバーを買いました。

海外って香り付きしかない場合が多いのかな〜

ということで、

インドの紙おむつ事情でした〜指差し