5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回の子連れ世界一周では

スターアライアンスの

世界一周航空券を利用したので。

金額とかはこっちに↓

 

9割方スターアライアンスの

飛行機を利用する予定です流れ星

国際線から国際線への

乗り継ぎばかりなので、

普段は中々利用しない

航空会社も多いダッシュ

 

 

 

ということで、

備忘録も兼ねて記録したいと思います指差し

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

まずは

エバー航空びっくりマーク



 

 

我が家は

羽田空港→台湾

台湾→バンコク

で利用しましたニコニコ

 エバー航空は台湾の会社で、

安全性も高いと有名らしい!

 

 


チェックインでは

優先レーンを使わせてもらえたので

かなーりたすかった〜

ちなみに双子用ベビーカー(ココダブル)は

もちろん無料で預かってくれます!

チェックインカウンターで預けたら

ちゃんとビニール袋に入れてくれて。

 


お姉さん苦戦してた、、、ありがとう。

ビニールないと若干不安なので(故障とか)

ありがたかったです。

 

 

 

ちなみに、

我が家はベビーカーの付属品も

付けて行ったんだけど。

5歳の長男が乗るこれ↓

 

これも、

そのまま預かってもらえました飛び出すハート

付属品付けて搭乗した人の情報がなくて

ややハラハラしたけど、

ベビー用品くくりになるっぽい。

よかった、、、。

 

 

ちなみに、

バンコク行きの際は

ベビーカーを搭乗ぎりぎりまで

使いたかったのでその旨伝えたら、

それもOKでした!

 

 


・・・・・・・


 


搭乗したらすぐに

子供用のおもちゃがもらえて、

3兄弟は大喜び!

 



 


スネーク?みたいなおもちゃとか。


 

トランプとか。


 

組み立て式の何かとか。


 

色々もらえました!

とはいえ、おもちゃで遊んでくれたのは

ものの数分笑い泣き

そんなもんだよね、、、。

 

 

 

エバー空港は

登場の25時間前に申し込むと

機内食をキッズ用に変更してくれます!

1便目は間に合わず(涙)

2便目に予約!!

キッズミールって航空会社によっては

キャラ弁のようなとっても凝った

機内食の場合もあるそうで。

わくわくしながら待っていると…

 

 

 

登場〜飛び出すハート


ただ、いたって普通笑。

あえていえば、

フルーツが小さく切ってあるのと、

飲み物が牛乳なのと、

お菓子(飴)がついているのが

キッズ仕様って感じかな。

 

 

ホットミールの中身は…


ミーツパスタ風の何か(何だろう)でした。

ただ、やっぱり味はどこか独特で

(香辛料みたいなの)。

子どもたちはデザートのチーズケーキしか食べず魂が抜ける

 

 

 

ちなみに、

大人用の機内食はこんな感じ。


ホットミールはトマトチキンライス?

みたいなやつ。

 

 

キッズミールより

大人の機内食の方がおいしかったかも泣き笑い

機内食ってメニューによって

当たり外れがあるよね。

 

 

 

エバー航空は台湾の航空会社ということもあって

子ども用のアニメにしまじろうが!


これはしまじろうじゃないけど

 

吹き替えは中国語だったんだけど

子どもたちは喜んでました。

しまじろうにはかなり助けてもらった…。

 

 

 

ちなみに、今回2便とも座席は

前に2人、その後ろに3人、

というスタイルにしたんだけど。

これよかった!

 

 

 

前後ろだと大人の会話がしやすくて

トイレなどの伝達がしやすいし、

子どもがぐずったら

後ろの席に移動させれば

席をどんどんしても問題ないし、

ものの受け渡しも前後だとしやすいし。

これからのフライトも、

なるべく前後スタイルでいきたいな〜拍手