5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

週末は夕飯作る気が起こらず(いつもだけど)

久々にピザー飛び出すハート



たまにはいいよね。

片付けも楽で最高でしたにっこり

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

少し前に家族全員でインフルエンザをした我が家。

次男は救急車にも乗ったりして、

それはそれは大変な日々だったんだけど。

 

 

 
 
 
 
インフルエンザから約3週間たったというのに
双子たちの鼻水が一向によくならず。
常にぼーちゃん
クレヨンしんちゃん キーホルダー ぬいぐるみマスコット『ボーちゃん』定形外なら350円で全国へ(ヌイグルミ 小物 グッズ 通販 キャラクター マスコット プレゼント 鍵 ぼーちゃん)

 

 

 

 

かかりつけの小児科で

定期的に診てもらっているんだけど

毎度おなじみの薬はもらえるものの

自然に治るのを待つしかない…

といった感じで。

 

 

 

とはいえ。

世界一周の出国まで

残り2週間。

このまま鼻水垂らしたままの状態は

できれば避けたい…真顔

 

 

 

ってことで、

かなーり久々に

双子を連れて耳鼻科に行ってきました。

我が家はかかりつけの小児科が

鼻吸いとかもやってくれるので

耳鼻科に行くことって滅多になくて。

約1年ぶりくらい??

かなり久々でした。

 

 

 

 

 

診察は次男から立ち上がる

耳鼻科にて診察椅子の上で

全体力を使って嫌がる次男。

もはや暴れ馬。

先生も「こりゃすごい」と苦笑い…

鼻を吸ってもらったあと、

耳も診てもらうと、

先生が、

「なんだこりゃ!!」

と大声で叫んだ。

 

 

 

いきなり大声出されて、

看護師さんも私たちもびっくり。

何?どうしたの??と様子を伺っていると…

 

 

 

 

 

 

どデカい耳垢出てきた笑い泣き

 

 

 

 

 

2歳児の耳垢とは思えない、

おじさんレベルのサイズ感。

先生曰く

「こんな大きなの滅多に見かけない」

とのこと。

どんだけ耳垢溜めていたんだか。

そういや、

私も夫も耳垢とってあげたことなかった…。

ごめんよ、次男…。

 

 

 

 

 

 

三男の診察時も

「あ〜これはこれは」

と先生。

お察しの通り、

どデカい耳垢出てきました〜笑い泣き

 

 

 

2人とも耳垢相当溜まっていたんだね…。

耳掃除ってしすぎはよくないと言うけど、

だからといってしなくてもだめなんだなと学びました。

小児科でも耳を診てもらえるんだけど、

そんなこと言われたことなくて。

やっぱり餅は餅屋だなと実感。

これから鼻と耳に関しては

ちゃんと耳鼻科に行こう。

 

 

 

 

 

 

で、診察の結果なんだけど…

2人とも中耳炎でした笑い泣き

 

 

 

 

次男は片耳、

三男は両耳が見事に中耳炎になっていました。

耳鼻科に行ってなかったら気づいていなかったかも。

本当に行ってよかった〜。

出国までにしっかり治したいと思いますダッシュ