5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

子連れで世界一周することになり…

世界一周までのアレコレを綴っています。

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

昨日の事件 にて寝不足で、  

仕事中何度も眠気が襲ってきた…

30代後半になって、

睡眠の大切さを痛感してる…

寝るの大事、ほんと。

 

 

 

 

さて、タイトルの話。

夫婦で仕事をやめて世界一周に行くことは、

親には伝えておいた方がよいな〜と思い(さすがにね)

少し前に義母に連絡をしました。

 

 

 

双子の産後、かなーーーり世話になった義母。

その時の話はこの記事に書いてあった↓

 

 

 

我が家は両実家とも、

会う頻度は少なく(遠方なので)

夫が転職した時も特段報告とかしてなかったり。

そんなレベルの温度感なので、

反対されるようなことはないだろうな〜

と思ってはいたんだけど。

電話で伝えたところ、

 

 

 

 

 

結構びっくりしてた笑い泣き

「え〜!???」って目を丸くしてたw

 

 

 

 

 

まぁ、それはそうだよね。

子ども3人いる夫婦が、

仕事やめて旅行するなんてさ。

私たちが仕事どうする問題についての詳しい話はこちらに↓

 

 

 

 

 

 

で、その後に義母からラインがきまして。

こんな文章が書いてありました。

 

 

 

作家の角野栄子さんが

あるテレビ番組で

「思い出は、

先に行って待ってくれているもの」

と言っていたけど、

私も大賛成チョキ

 

 

 

 

 

 

【思い出は、先に行って待ってくれているもの】

いい言葉だ〜と感動赤ちゃんぴえん

 

 

 

今回の旅はお金がすごくかかるわけだけど。

私が仮に100歳まで生きるとして…

今回の旅の思い出が63年間、

私を楽しませてくれると考えると、

ポチる手が震えるほど高かった航空券も

(金額はこの記事に→

価値ある長期投資になるのかな!

と思えたり。

 

 

 

「思い出も投資の1つ」と捉えると、

お金の使いどきについてもバランス良く考えられるような気がした次第ですにっこり