【3/13埼玉】オープンカウセリング開催します | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


オープンカウセリングを開催します(^^)


今回は初めての場所、埼玉新都心です。


東京の西はずれ住みの私が
なぜ埼玉でやるのかと言うと…






自分と心にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋認定カウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻




3月13日は、同じ場所で時間ごとにタイムテーブルを組み
一人ずつカウンセラーが開催するという

1日オープンカウセリングDayになります。


心屋マスター講師でドリーマーズサロンの主人
のぞみんが開催している事を知り
久しぶりにやりたいと思いましたニコニコ



1人で開催する充実感も良いのですが

「悩んでいる人を1人にしない」

をモットーに活動する同士と
共にいられる空間を待ち望んでいる自分がいました。



来てくださる方にも
「1人じゃない」を体感していただきハート

そして、カウンセラーとしての私も
「1人じゃない」を味わいたく、楽しみにしています(^^)



🍀タイムテーブル





🍀オープンカウセリングの流れ

心屋塾オープンカウセリングは
「悩んでいる人を一人にしない」
をモットーにした、グループのお悩み相談会です。


お話したい方から順にお一人ずつ相談し(30分ほど)
他の方はそっとお話を聞きます。


話した方の相談が自分にも当てはまり

・自分だけが悩んでいるんじゃないと気づく
・聞いているだけなのに解決した

など、不思議なシンクロニシティが生まれます。


最後に
「本当の自分は豊かである」を体感してもらうよう
お気持ち金を頂きます。
(1円〜いくらでも大丈夫です)


頂いたお気持ち金は、会場費や寄付になります。




🍀私がオープンカウセリングをするのは…

6年ほど前に
コンビニ定員にも緊張する対人恐怖や
希死願望などの悩みから

心屋塾のオープンカウセリングに飛び込みました。


今でも怖がりではありますが
少しずつ受け止められるようになり、心がほぐれ

気づけば死にたいと思う事はなくなり
安心できる生活になりました。


初めて参加した時の緊張は半端なかったのを
今でも覚えています。

だからこそあの時、勇気を出して本当に良かったと
心から思っています。


私と同じように悩んでいたり
ぐるぐる悩み続ける癖や
しんどい時間を過ごしている方が

少しずつ和らいでいくといいな、との想いから
カウンセラー活動をしています。


ピンときた、気になった方
緊張したままで大丈夫です。

どうぞお待ちしております(^^)


自分へのご褒美で
月曜から有給をとってみるのもお勧めです🌸



より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓



🍀開催報告&ご感想

オープンカウセリングの雰囲気や様子など
ご参考になりましたら幸いです。

https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12752576116.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12746537572.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12744467905.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12742032723.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12738998969.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12737773240.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12734670329.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12728308787.html?frm=theme


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12666641672.html





かけがえのない大切なあなたへ



ばぁいパーキラキラ







カウンセラーは守秘義務があります。

カウンセリングで頂いた個人情報・相談内容など一切外部へ漏らしませんのでご安心ください。



クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
・対面
  3/13㈪ 15:00〜17:00

   会場/ドリーマーズサロン

   電車:埼玉新都心、北与野駅
 
・オンライン(Zoom)
  決まりましたら当ブログでお知らせします。
 

※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
・初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧になりご参加ください。
・飲食持ち込み自由(ドリーマーズサロンにはお湯と飲み物があります)。




🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻
 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 ♪少人数開催♪



本音を見つけて心を満たす リセットカウンセリング

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


満月 心満リセットカウンセリング 満月 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(×90分)
・フルコース6回(×90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
2023年スケジュール
OK月曜、火曜、土曜、日曜
お気軽にご相談ください(^^)




桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp