ぐるぐる思考、シンプル思考 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


2023年が始まり、もう2月
早いものですねぇ。

年始はのんびりし
私の実家の集まりに参加

心屋マスターコースなずマスの先輩ふみの
ラーメン屋さんに行ったり

およそ6年ぶりに
スノボに行ってきました🏂✨






自分と心にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋認定カウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻





実家の集まりは行かなくてもいいかな?
とも思ったのですが


目的があった
ので行く事にし

やりたくない事を明確にする
そしたら、楽しめました(^^)



メインの目的

甥っ子たちに会いたい
お年玉をあげたい

目的を明確にしたら
お年玉をあげなきゃ、から、あげたい
そう変わっている自分がいて驚きました👀

これまでは、おばとしての義務的感覚だったけど
やっぱり甥っ子は可愛いからあげたい♪
そう思った自分が嬉しかったなぁ。

子供時代の私はお年玉を貰えるのが嬉しくて
貰える事で親族への愛情が増したと思います。

子供って結構ゲンキンよね笑

だけど小さいながらに
お金をくれる=愛情
だと気がついていた。


今ならお金や物をくれなくても別の形の愛情がある
そうも思います。

だけどお金をかけてあげる事も愛情のひとつ

私はお年玉をあげる事と、会いに行く事で
愛情表現をしました。



やりたくない事を明確にする

①私の苦手な時事問題の話題はスルーする
ふーん、となんとなく聞いて
右から左状態を許可したら、かなりラクでした♪


②滞在時間を決める
例、2時間まで
昔はご飯食べて話をしてゲームをして…
お昼に集まって夕方までいた事もありました。

滞在時間が長くなるほど話題が増え
話したくない事やだらだらと楽しくない時間があったけど

短くしたらやりたい事がシンプルになり
みんなといる時間を大切にできました♪


そんなこんなで
いつもより気楽に

そして楽しく過ごせました(^^)


次回のブログは

【 たえみん、ふみのラーメン屋さんに行くラーメン 】

なんだかしんどいのが続くのは
ハリボテを着ているから

そんなお話ですクローバー




かけがえのない大切なあなたへ



ばぁいパーキラキラ







カウンセラーは守秘義務があります。

カウンセリングで頂いた個人情報・相談内容など一切外部へ漏らしませんのでご安心ください。



🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻
 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 ♪少人数開催♪



本音を見つけて心を満たす リセットカウンセリング

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


満月 心満リセットカウンセリング 満月 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(×90分)
・フルコース6回(×90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
2023年スケジュール
OK月曜、火曜、土曜、日曜
お気軽にご相談ください(^^)




クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
・オンライン(Zoom)
  決まりましたら当ブログでお知らせします。
 
・対面
  決まりましたら当ブログでお知らせします。

 会場/五日市ごえん分校(東京)

  電車:JR武蔵五日市駅徒歩10分
  車:圏央道あきる野インターより15分。無料提携駐車場あり

※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧ください。
会場では
・手指の消毒、席の感覚をあけています。
・相談者とカウンセラー以外はマスク着用です。
・飲みもの持ち込み可。



桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp