じんちゃん♪のガンバライジング -22ページ目

ナイスドライブ2弾稼働!初日は連呼なし?

皆様こんにちはにひひ
CPがないしやっぱりインフィニティは参戦しないしで萎えてる思考停止中父ちゃんことじんちゃん♪ですドクロ


本日はナイスドライブ2弾の稼働日という事で早速行ってみました!

とりあえず


カード買う!


悪い癖発動…


『お金を入れてくれ!』

って…
なんか変わりました?
なんか腹立つ言い方に変わった気がしますね爆弾

で、10クレ目に

{830B35D8-C10B-488A-8BBE-3723F6D1155A:01}

LRのチェイサー降臨!
まぁ嬉しいですがたぶん自分は使わないし優先順位的には低いので…
掘られてるかもわからないのでそこで即やめ!

で2台目!
すぐにSRを排出したので次の高レアまで引こうとすると…



長い!!!…
長くないすか?次の高レアまで…
なんか両シリンダー合わせて2Kぐらい使ってやっと排出するもSR…

やめて3台目へ

すると…


5クレ目に


{CCDF4B36-E45E-44AF-AC46-714A7807762A:01}


LREX      タイプテクニック

降臨!!

いやーかっこ悪いw
まぁでも良かったです!

それよりも良かったのがSRのフレイムドラゴンとプロトドライブ!!!
大本命の2枚が出てくれて良かったですメラメラ

その後プレイしてみましたが…
全国対戦はコンピューターとしか対戦できませんでした…田舎だから?

結局うちの子は1弾CPドライブ2枚デッキじゃないと大会は話になりませんが最後の1枚に6弾LRクウガ、ND2弾のプロトドライブ、フレイムドラゴンの選択肢ができたのは嬉しいですね!!!
まぁどれでもいいので子供自分で好きなの選ぶでしょう!自分的にはフレイムドラゴンが強く感じました恋の矢
ただ身代わりバーストは必殺が打てないのでクウガも使いにくくなってきました…
1番目にバーストするのはクウガだよって教えてましたのでw


ただし…


プロトドライブかっこいい…
{667E800C-5466-4D51-89E5-C60F472C55A4:01}

ただしの使い方おかしいとか言わないでくださいドクロ

ガンバライジング ドライブトーナメントバトル最終戦 その2

皆様こんにちは。こんばんは。
息子ちゃんに強いデッキも考えてあげられない思考停止中ダメ父ちゃんことじんちゃん♪ですプンプン

さて次は息子ちゃんの番!
1回戦はシードで2回戦から!
お相手は1回戦でじんちゃんを赤子の手をひねるようにスルーしてきたお若いお父さんニコニコ

息子ちゃんのデッキはこちら
{7AF04148-47B5-443F-A43A-2C1C3689B931:01}



はい!
前回から変わりばえのしない思考停止AP盛り盛り必殺1撃デッキですw
すいませんつまらんデッキばかりで…

お相手は確か1回戦と変わらずCPドライブ、ガンバライダー、ノーマルWの鉄板デッキ!
やはりCPドライブが1枚入っているのでAP対決も苦戦が予想されます。

1ラウンド目
さすがにここは息子ちゃん先行!
ゲージは息子ちゃん真ん中より下w
お相手はWで伸ばしてのパーフェクト!


カウンター!



なしw


なぜかカウンターなしでクウガの必殺パンチ!

2ラウンド目

ちょいと記憶が曖昧ですが先行を取るもカウンター!
で確かガンバライダーバーストされてバースト必殺をもらいます。

3ラウンド目

先行も取れなくなりじんちゃんと同じパターンか…と思いながらお相手は伸び伸びのゲージパーフェクト!
息子ちゃん全く伸ばしていないゲージの真ん中より下目w
からのー…


    理不尽カウンター!!

えw
多分見ていた人が全員思ったかも…


      は?
ってw
そのままクウガのバースト必殺で撃破!
ガッツなし!
まさかの勝ってしまいました!

そして準決勝!
お相手のデッキは
電王、ガンバライダー、ノーマルW!
カウンターデッキです!がAPは盛れないため先行はとれる!と感じていました!

1ラウンド目
2ラウンド目
共にカウンターで大きくHPを離されます。…
ちょいとこの辺も記憶が曖昧ですが…
3ラウンド目
先行を取るもゲージは前カウンターもらいます。
からのゲージ勝負でお相手は伸び伸びのゲージを余裕のパーフェクト!息子ちゃん普通のゲージを真ん中より下の方で…

ここまで読んでいただいていたらちょいと予想できると思いますが…ここで…






  理不尽カウンター!!!

もちろん見ていた皆さんは

      えw
と思ったんじゃないでしょうかw


もちろんクウガをバーストして!
次のラウンドでも先行とれるから勝ちが見えたその次の瞬間…


W身代わり!

さすがにダメージは3500ぐらいで…
確か次のラウンドもカウンターをもらい準決勝敗退となりましたしょぼん

いやーしかし盛り上がりましたwはらはらドキドキ!おもしろかったですねー!!

優勝は先輩ライダーのレオンパパ!!!
危なげない感じで頂点まで登っていました!!おめでとうございます!

対戦していただいた方、一緒に楽しんでいただいた方、皆様ありがとうございました。とても楽しい時間となりましたラブラブ

最後に…
じんちゃんの目が悪いためかはっきりはしませんが、息子のカウンター時の画面のカウンターって文字の上に小さく理不尽て書いてたきがします!(大嘘w)







ナイスドライブ1弾トーナメントバトル最終戦!

皆様こんにちは。こんばんは!
必殺理不尽カウンターを炸裂させる男の子の父親のヘタレライダーことじんちゃん♪ですラブラブ!

昨日ドライブ1弾のトーナメント最終戦に行ってまいりました!

また少ないかなーと受付時間ギリギリに到着すると…

14人のエントリー!!
まさかの熊本、長崎からの刺客が!!
とてもお強いお方が薩州薩摩に乗り込んで来られました!

ひさびさのたくさんの人数に嬉しく思いましたニコニコ

1回戦キバッとさんがまさかの親子での潰しあい…鹿児島のトップランカーがぶつかり合います!!
素晴らしい見応えある戦闘でした!詳しくはキバッとさんのブログへ!

先に出陣したのはじんちゃん♪!!
1回戦のお相手は自分は初見のお若いお父さん!
じんちゃんデッキはこちら
{E3DA931B-0B0A-4D4E-B03A-A93F57F5E478:01}

何も考えてなくてすいませんw
ただのAP盛り盛りデッキですw
お相手はCPドライブ、ガンバライダー、ノーマルWの今弾の鉄板といえば鉄板デッキ!
1ラウンド目
じんちゃん先行!
じんちゃんガンバライダーに超アップセットしていましたがもちろんお相手も超アップにWアビリティでゲージ負けていましたがお互いパーフェクトでカウンターなし!
じんちゃんの攻撃で1バースト溜まります!

2ラウンド目!
じんちゃん先行!
もちろんゲージの長さはお相手が上!
じんちゃんパーフェクト!お相手は何コマか外し…
以下じんちゃんの心の声…
(おっしゃーーーー!!!
パーフェクト外してくれたーーー!
これでガンバライダーひっくり返して絶対APバトルで負けなくなって勝ちだわードキドキ)



で…その直後…





カウンター!!!!!!w







うわーーーーーーーー!

うわーーーーーーーー!
(現場にいた方はご存知ですがじんちゃん頭を抱えて悶絶していますw)

でお相手はガンバライダーをバーストしAPプラス90!!!
ここでお相手のCPドライブが効いてきます…
もう…先行も…とれなく…な…り…ま…した………

ガンバライジングの見せ所のバーストすることさえなく…

じんちゃんはその場で桜島の灰のように頭のてっぺんからさらさらと風に飛ばされて消えていきました…

対戦していただいた方、どうもありがとうございました。
次回もCPドライブ2枚ででます叫び

これにてじんちゃん♪の最終戦は終わりました!

息子ちゃんの戦いは別でアップします!