ガンバライジング初遠征 in 熊本 2
皆様こんにちは!
7戦連続ゲキアイコンが止まらずに泣きそうなヘタレライダーことじんちゃん♪です。
昨日の熊本遠征の続きです!
早々に負けてしまった自分と息子ちゃんはキバットさん2世とともに次の会場へ!
結構ギリギリだったので急いで行きましたが……ナビ通り行くとまさかの行き止まり……(´・_・`)
もう時間がなくもうだめだ……と思っているとなんとか到着!
それから初めての大きなゲームセンターを3人で走り回りギリギリセーフw
抽選が始まります。
抽選はカードをひっくり返して番号が書いてれば当たり⭐️マークなら外れと言う初めての方法!
うちの子の番になります!
結構ハズレが出ていたんですが息子は1会場目でハズレを引いたのがよっぽど悔しかったのかカードを見つめながらそのままフリーズw
考えすぎw早く引かないと迷惑だよって言っても深く深く考え込んで……
ようやく引き……
5枠をGET!!!
よくやった息子よ!透視成功したんだなw
そして残念ながらキバットさん2世がハズレを引いてしまい自分は引くことなく余り物の福を頂きました!
息子1回戦
デッキはどうしてもEXトライドロンを使いたいというのでCPドライブとガンバライダー。テクげは捨てて表アビに吸収はないので回復を入れておきチップはバーストゲージ上げの身代わり多め。
お相手はフォーミュラと響鬼とガンバライダーだったかな?まさかの、お相手もテクげ伸ばしなし!
1ラウンド目2ラウンド目と先行をとりゲージ負けはしますがカウンターでず!
ここでガンバライダーをバース……トせずに……まさかのトライドロンをバーストw
トライドロンの必殺技の途中で後ろを振り返り大きな声で
『まちがったーーーーーーー!!!』
よくぞ気づいたぞ息子よ!そうだ!
ガンバライダーをバーストしようねって約束をしたよね!
でももう終わったことだから気にすんなw
3ラウンド以降ゲキレツアイコンを止めますがお相手のチャージや響鬼のバーストあびもあり先行は取れませんでした!
ゲキをよく止めていたのでガンバライダーをバーストしとけばと悔やまれますが……
まぁ親バカですがかわいいですねw
そしてじんちゃん♪1回戦!
自分はEXマッハCPドライブガンバライダーの鉄板で行きました。お相手はEXマッハCPトライドロンガンバライダーだったかな?
1ラウンド目先行!
ゲージもとりガンバアッタ打に追い討ち付きで初っ端から大ダメージを与えキタコレ!とか思っていると……2ラウンド目お相手に2チャージ…もちろん後攻!
ゲージも全く届かず負け!
お相手ガンバライダーバーストゲキ100発動ダークネス!運良く身代わりバーストゲキ100!
まだ……まだだ!
しゅんしゅんしゅん……
隣の方からキュワキーン!!!!……
3ラウンドも取られて瀕死……
まだ4ラウンドとってカウンターがなければファイナルがあるじゃないかと全身全霊でカードを出すもしゅんしゅんしゅん……
隣の方からキュワキーン……キュワキーン……!ー!、、!!!、
キュワキーン?????
はい?
4ラウンドゲキレツーーー!
そこまで叩き込まなくても……
と思いながら終了しました……
結局2人とも一回戦負け。
あー楽しかったー!
長すぎるのでその3で締めくくりたいと思います。
ガンバライジング初遠征決!in 熊本
皆様こんにちは!
ゲキ止まらないヘタレライダーことじんちゃん♪です( ^ω^ )
本日は遠征で熊本に来ました!
朝っぱらから高速に乗り早めに到着!
少し息子ちゃんと練習をして抽選を待ちます!
16人枠に20人越えぐらいでしたかね?
1番と2番にエントリーして自分は15枠をGET!2番目の息子ちゃんはまさかの外れ……
じんちゃん♪1回戦!
デッキは鉄板EXマッハCPドライブガンバライダー。チップはAP×2 カウンター↑ カウンター↓ 身代わり↓
まさかの鹿児島対決……
キバッとさん2世!
まさかのガンバライダー抜きデッキに全く何もできずに2ラウンド目にブレイカーをバーストされ残り体力101にされます……3ラウンド目も何もできずにパーフェクト3ラウンドキルされます……
あきらめるな!
出ました!さすがに一方的すぎて筐体もかわいそうだと思ったのでしょうw
立ち上がり4ラウンド目!
2ラウンド目の必殺を食らった時に身代わりでガンバライダーをバーストしておりました!
まさかのゲキ2枚入り先行!
しかし身代わりありで6500ぐらいHP残っておりましたのでもちろんファイナルへ……
ここでじんちゃん必殺[小さいほうのボタン2個連打で即だし]という名のバースト必殺が発動!
ビタッと決まってじゃんけん勝ちでした!!!
ちょいと申し訳ない勝ち方でしたが頂点を目指している以上じんちゃん必殺出すしかありませんでした……(謎……
そして2回戦
1回戦のデッキを見てEXマッハをデッドヒートに変えます。
テクニックチップをお持ちの超強豪のお方だったためスピード上げ上げされた時のためにスピードダウン3枚に変更!
1ラウンド目
先行!ゲージもとりいい感じで2ラウンド目!先行!
これはいい感じと心の中でウキウキします!
しかし事件は起こりました……
あまりにも遅すぎるゲージを止められずに1マス外してしまいます!お相手当たり前のようにパーフェクツからのキャウンター!!!!!!!!
かーらーらーらーのー……
なしなしなしでなし!
『おやじにもぶたれたことないのに!』
超大嘘w
負けちゃいました!
防御ブレイクまでもって行くことができればもう少しいい勝負ができたかもしれませんね!
まだまだ弱小だなと思い知らされました!
ありがとうございます!
それではまだ続きがありますので次の話で……
楽しい悩みです^_^
皆様こんばんは( ^ω^ )
初遠征決定に舞い上がりすぎて頭が痛いじんちゃん♪です。
本日は仕事でしたが明日の大会のためにしょぼいレベルを少しでも上げるために夜練に行ってまいりました!
とその前に……
レベル上げを始めて少しするとレオンパパ参上!!で
もう4、5枚引いてるらしい……くれ!w
とか思いながらジュースを買いに行くと……
それから自分のレベル上げを終わらせて息子ICでレベル上げをしていると……
これでガンバライダー使えるようになりました!
やはりガンバライダーを入れてデッキを考えると色々デッキができて楽しいですね!ゲキ100が全てではないのはわかっておりますがやはり強い!
明日はガンバライダー入りなのかなしなのか!
デッキの幅が広がって楽しいですね(≧∇≦)
レオンパパに何戦か稽古をしてもらってオンラインではキバット2世にも稽古してもらいました!ありがとうございました!
ゲキ弱親子ですが明日は楽しんで楽しんで楽しみたいと思います!!!(((o(*゚▽゚*)o





