日焼けは疲れるってこと【A295】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

 

 

6月20日 A295

テニス三回目。

少しずつ、身体が動くようになってます。

先週、先々週とやってみて、辛かったのは体の動かすことよりも日差しでしたね。

もう、顔が熱くなっちゃって大変。

焼けるって言うのもあるけど、熱がこもるわ。

落ち着くまで時間が掛かるなと。

 

なので、フェイスカバーしてみました。

持っているけれど、あまり使っていなかった。

 

 

キャップ、サングラス、フェイスカバー

私は腕カバーがあまり好きではないので、

ハイネックで胴丈の短い日焼けカバーの長袖のインナーを着てから

半袖の運動用Tシャツを着ているんです。

重装備って感じですよね。

でも、マダムたちはだいたいこんな感じでテニスしています。

今まで、何度かフェイスカバーをしてみては暑いので止めてましたが

今回は、暑さはあっても太陽に当たらない方が楽でした。

 

 

そっか・・・・日に当たるって疲れるんだね、思った以上に。

顔が火照らないのが楽。

日焼け止めをどれだけ塗っても、やはり焼けるの。テニスって。

日焼けするって、体力を奪われているんだなと今回しみじみと感じちゃったわ。

もっと熱くなったらどうなるのか分からないけれど

取りあえずは、フェイスカバーしてテニスしておこう。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング