歌う夫 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

人生58年、結婚して30年が経過している私ですが

本日の明け方・・・?

午前4時過ぎでございましたが・・・・

驚きの出来事がございましたこと、ここに報告させて頂きます。

 

 

昨夜寝る時も、夫は何やらもしょもしょ喋っていました。

寝言でございます。

結構昔から、寝言の多い人でして「また言ってるわ」くらいでした。

ハッキリしている時もあれば、モゴモゴ、モショモショした時もあります。

笑う時もあります。

怒鳴る時もあります。

何を言っているかで、大体夢の内容が分かる時もあります。

 

 

この時は、何事なのかはすぐに分かりました。

 

 

ふと目が覚めて、おトイレに行った私。

戻ってきて横になると、何やら声を掛けられて

「あぁ、寝ぼけているのかな?」くらいで知らん顔していたら

聞こえてきたのは

 

 

 

 

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear タタン本名
Happy birthday to you.

 

 

   

 

 

 

マジかー?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで私の誕生日の夢なん??

誕生日、九月なんですけど(;^ω^)

えぇぇぇ???!!

 

 

と思い、一瞬眠気が覚めました。

が、すぐに気を取り直して

ネタが出来たわ。と思い、寝直しました。

 

 

まぁ、思うに、彼にとっての一番大きなストレスは私でしょう。

来年の誕生日が迎えらるのか分からなかったのに

一応、分子標的薬がマッチングして生きながらえてます。

でも、これも、何時までなのかも分からない。

今年の誕生日頃に猫が迎えられたらと思い準備もしているし

夢に見たのかもしれませんね。

 

 

 

そういえば先日は、この上ない幸せそうに

にへら~っ

と笑顔でもしょもしょ寝言を言っている夫がいたわ。

猫と戯れていたのかもしれない。

 

 

 

こんな子に懐かれている夢ならば、そりゃ、にやけちゃうわよね~上差しニヤニヤおいで

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング