テニス復帰してみた!【A283~284】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 



6月6日 A283

久々のテニス。

昨年の7月の半ばを最後に出来なくなって・・・・

ようやく、ぼちぼちだけども、テニスに行けました。

 

息は苦しくなるのが早い。切れる。

整えるのにも時間がかかる。

でも、楽しかった。やっぱり楽しい。

無理はしない。楽しければいい。

試合とかのイベントも出なくてもいい。

体が動く間は続けたい。

心の底から、動けるって幸せだなと思えた。

 

 

 

6月7日 A284

筋肉痛きたきた!

思ったより、足腰には来ていないけれど、右腕は来たー!!

やはりテニスラケットは重たかった。

ストロークやボレーより、サーブとスマッシュが辛かった。

上腕が痛い。肘下も痛い。翌日筋肉痛だよ、凄くない?

三日位してから来るかと思ってたのに。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング