”結婚指輪” | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

関節が太くなりますよね。

だって、重いもの持って歩くし。

買い物袋とかもだけど、子育て中は筋力のいること多いですよね。

指も人差し指の筋肉とか結構しっかりついちゃう(笑

 

 

 

 

 

 

元宝飾屋でしたが、結婚指輪は普段していません。

邪魔なので・・・

家事の時にガチャっとかカチンとか、すっごく嫌。

でも、ブレスはつけっぱなんですがwww

 

結婚指輪に至っては仕事の時も基本していませんし、

プライベートでも(夫とでかけるときも)することは滅多にないんです。
実は、今行方不明になってるし・・・どこ行った?


ファッション的にも、合わない時多いし~(笑
この性格で、指輪していないでいると、お一人様と思われたり

シングルマザーと思われていました。
相手が聞かない限り、訂正はしません。勝手に思わせておく(笑

あと面白いのは、結婚していると分かると国際結婚か聞かれるなんてのもありました。

基準が分からんけどなー真顔??


結婚指輪ってしていた方が、男性は良いみたいですね。

いい歳になったら、結婚している方が社会的信用が得られる的な。

まぁ、これは女性にも当てはめられる時ありましたよね。

結婚していないと、何か欠陥でも?的に詮索される時代があったので。

 


夫も常につけています。
私が着けていなくても。

「着けないの?」と言われるときがあるので

「ファッションと合わない」と答えてます。

今行方不明は内緒だし。


 

シンプルで、素敵なちょっとデザイン性のある指輪も増えていますし

ぜひ、大人の指に似合う素敵なの見つけて欲しいです。

 

 

 

 

 

下見に便利なのは、デパートです。

宝飾売り場さんって、平日の昼間とか割と暇なので

ゆっくり見ることできるし、質問もいっぱいしてダイジョウブですし

始めからキッパリ下見ですって言っておけば、そういう風にちゃんと対処してくれます。

だいたい、結婚指輪って即決される場合の方が少ない。

絶対これって決めていない限りね。

色々みたいですのね~ウインク