世界遺産・熊野那智大社と那智の滝【A234】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

4月17日 A234

良い天気に恵まれて、暑いくらいの日。

アドベンチャーワールド二日間を終えて、これまた見たいと思っていた那智の滝へ。

レンタカー借りてドライブしながら海沿いの町をいってきました。

途中で、名所観光や道の駅を楽しみながらね。

 

 

お宮さんが多く、世界遺産も多い。

でも、全部行ってられません。体力が持たない。

そして、熊野古道チャレンジも残念ですが楽なタイプに行くにしても・・

万が一のことを考えると怖いので止めました。

那智の滝と、熊野那智大社だけ楽しんできました。

それでも、階段や坂でなかなかの運動量。

 

丁度、グループの方々も上がってきたのでわらわらと人が居ますが

全体には少ないです。

そして、写っているほとんどが海外の人でして、日本人の方が少ない状態。

 

 

 

 

ドイツ語のグループと、フランス語グループに出会った他、

中国語の家族(小さい子じゃなくて青年と両親とか、結構な大人グループ多し)

台湾かな?

他にも聞いたことのないアジア系言語、多分スペイン語と思われるのも多し。

南米かな?な方もいたし、ヨーロッパ系言語と世界大会でした。

とにかく、白浜もここもヨーロッパ系のリタイヤードな年齢層が凄い多い。

 

 

那智の滝、流石の景観。日本三名瀑布でございます。

↓水しぶきの霧のようなものが、身にかかります。

 

車に戻る途中で、喉も乾いたし、疲れたので

途中のお土産やロードというか、参道前の車道に並ぶところで一服。

 

 

お滝もち 中に餡子。甘さ控えめで美味しい。

     軽く温めて食べると良い。

     買って帰りました。

 

 

てまりもち 道明寺の皮部分がもっちり多く厚いもの。が近いかな。

      こちら食べやすサイズ感と甘さ。

 

 

 

お滝もちは私の人生の中でも、トップテンに入るような好きな味わい。

通販しているのかいないのか・・・・サイト見たけど書いていなかったー(≧▽≦)

 

 

 

念願のパンダに、那智の滝。

滝を見るのは好きかも。

昨年夏も四国で見てきたけれど、なんとなく心が洗われて清々しくなる。

あとは茨城県の袋田の滝に行けばコンプリ。

 

 

この後は、太地町によりました。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング