白浜町景観の堪能ドライブと人気カフェスイーツ【A235】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

4月18日 A235

最終日。白浜町内観光。

お天気はイマイチ・・・曇り空。

暑さはなくて、適度な感じ。

 

まずは、円月島に行きグラスボートで海の散歩かな~っと思っていましたが

この日は、海の状態がイマイチなのでしょう、中止になっていました。

致し方ないので、南方熊楠記念館とおもったら、こちらは定休日。

水木は要注意なのよね・・・・

余談ですが、アドベンチャーワールドは水曜定休(変則アリ)

なので、番所山公園の展望台に行ってみまして。

元々植物園だったとのことで、亜熱帯植物、熱帯植物などの外来植物が多く、植生が面白く感じました。

この辺りは、国立公園だそうです。

 

我が家の近所では見たことのない花を発見。

下差し

夕暮れが綺麗らしいのですが、朝来ました曇天のwww

この島の夕日が良く観光宣伝で上がってきていますね。

 

 

 

 

そして、朝ごはんを部屋でおにぎり一個くらいを食べてきただけなので

狙っていたカフェに行きまして

 

 

福菱 カゲロウカフェ

 

お土産でも「かげろう」というお菓子が有名とのことですが

それの生バージョンがカフェにはあるとのことで来店。

 

 

 

 

うわさに聞く「生かげろう」でお茶しました。

 

 

食欲が勝ったので、写真前にパクリとレモン味が消えました。

 

 

これに、ドリンクを頼むわけですね。

いいお値段。こういう感じのお店はもう、都内の普通のカフェと同じですね。

テラス席で、頂きました。

カモメとかいないんですよ、この辺りは。

トンビとカラスは飛んでいます。あとはツバメかな。

 

 

人気店で、ランチなどもしているのでどんどん人が入ってきてました。

絶対に行きたい人は、時期や時間帯によっては要予約かと思いますよ。

 

 

食べられなかったけれど、パンダのシュークリームもあった!

 

 

 

 

 

そして、千畳敷。

こらも素晴らしい景観なのですが、何分曇天・・・

割と先の方まで行けて気持ち良かったです。

釣りをしている男性が、一番いい場所の先端で椅子置いてがっつりやってました。

海の色が青さ不足ですので、脳内変換で。

 

 

 

雑誌の撮影隊見たいのグループが来ました。

帰りに飛行機が一緒でした。

あと面白いのが、中国語の人たちなのですが

こういった所に来るカジュアルな格好ではなく、

ヒラヒラ風になびくワンピや、スカート、パーティー?お茶会?

な感じのお出かけ服で物凄くポーズ付けて写真を撮りあったり

自撮りしているんですよね。

何処に行っても、一定数、こういう方々を見ましたね。

SNSに素敵な私たち的にあげるんでしょうね。

マジの撮影モデルさんの格好に近いんですよ(笑

背丈とかはモデルさんの方があるし、カッコいいですが

自撮り連も、バッチリメイクでオシャレしたスマートな方々でしたね。

ナルシーな感じで頑張ってたので、生暖かく見させて頂きました。

ほんと、邪魔だった時もあるけど。

年配の中国語の方より、若い自分たちの写真に励む中国語の方が凄く多くて

ちょっとビックリだったのですが、あの方たちはどちらの国なのかな?

流行っているの??? 真顔??

 

 

 

 

三段壁も寄ってきました。

 

 

 

 

熊野水軍が船を隠したという洞窟もみてきました。

波がドドーンと入ってくる。おぉぉ!!

 

 

のんびり散策、ゆっくりペース。

足元は良くないので、動きやすいっ靴は必須ですね。

 

 

 

 

 

この後は、ナギサビール工場見学もして、

クラフトビールについてお話も聞いてきましたよ。

飲み比べセットがあったのですが・・・

運転は夫ですが、私は一人でそれ全部飲めないのよ・・・今は。

飲み残すの分かっていて頼めないので、我慢しました。汗

 

 

 

やだ、写真を撮っている私が、ガラスドアの移っているわ ニヤニヤおいで

 

 

 

 

 

この後、お腹もすいたので帰る前に何か食べようとウロウロ。

しかし、ランチタイムは過ぎているしオフシーズンアルアルで閉まっているところが多いのでした。

そんな事、とっくに分かっていて、「ご飯食べるにも開いてないと思う」と言うのに

何故か話をちゃんと聞いていなくて、(聞こえていないのもあるらしいが)

開いているところを行き過ぎては、開いてない開いてないと・・・

「だから、○○は営業中だった!」言うと不機嫌になり、こちらも

段々イラっとしちゃった。

結局、飲食店が並んでいるはずの所まで行ったけど支度中で開いていない。

何故理解できないのだろうか?

とぼとぼと20分以上歩かされて、飲食店無し。

まだ、営業していた通り過ぎた店も休憩支度中の時間になっているし。

ポスターとか見て、こんな店あるとか言うけど、

そんなの初日から知っているけど、この時間やっていないんだってば!

 

 

結局、初日から私が目をつけていて通り過ぎてしまった、

やっている施設に行って食べました。

だから、ここがやっているって、ずっと言っていたよね。

ゆっくり食べている時間が無くなってきたので、急ぎ目に食べて終わらせましたが

ここはなかなか面白いです。

白浜フィッシャーマンズワーフの中のフィッシャーマンマーケット。

海鮮丼とか、煮つけの魚とか、焼き魚とかあります。

 

 

一番人気の海鮮丼 2200円

アワビ乗ってます。

 

更に上のランクもあります。

 

私はこの下のランクのにしたんですが

アワビ以外は同じでした。

マグロがあまり食べられないと言ったら、別の魚にしてくれました。

ダメなものがある場合は、相談対応してくれます。

味噌汁も美味しかった~

下記のサイトで、メニューが見れます。

 

 

 

 

 

レンタカーを返す時間設定がちょっと早かったので・・・

空港で時間が余りました(笑

 

18:30フライトの羽田行きにのり、白浜を後に。

パンダさんたち、機会があればまた来るね~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング