お腹パンパンになるのよ【A212~215】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

夜中に間違えて送信していた・・・

書きかけ・・・読み直しなしだった。手直ししました。

 

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

 

先日の外来受診でお特別な問題は無くて、分子標的薬が奏功しています。

しかし、副作用はあるので。。。色々と細々、困りごとはあり。

 

 

 

3月27日~30日 A212~215

 

27日 A212

特別具合悪い感じはしないけれど・・・

なんだか目が回る。ふわ~・・・? ふら~?

倒れるほどでは無い。

シンドイときにはちょっと横になる。

そして、収まったら動く。

発熱無し。頭痛アリ。

花粉症が出ているので鼻と喉の違和感はあり。

痰が絡むのが不快よね。

 

28日 A213

やはり、特別具合悪くはないけれどふらつく感じあり。

吐き気はない。頭痛はちょっとある。

食欲は・・・・あるけど、食べるとお腹が張るので不快。

実は、26日に昨年の退院時よりプラス2.6キロ増。

27日も同じ体重。そして、今朝も同じ。太ったのかな?

先日の検診結果だと、胸水は増えていないので脂肪よね。

お通じがあるのに、食後のお腹の張りが凄くて辛い。

シクシク痛い時もあるし。

思い当たる節はヨーグルトかな。

最近ちょっと、余分に食べてしまったかもしれない。

気を付けよう。

 

 

29日 A214

美容院に。白髪を染めてヘッドスパでスッキリ。

でも、やはりなんとなく目が回っている・・・

好きなブーランジュリーでパンも買い、見たい店もあったけど

この調子で動き回っては危険なので早めに帰宅。

 

 

30日 A215

毎朝、寝起きに体重を測っている。

もう数年、日課にしている。

なぜか減っていた。26日からだと0.9キロ減。

何もしていない。勝手に減って行きました。

謎ね~。浮腫んでいただけかな?でも、そんなに浮腫んだ感はなかったけど。

顔が細くなっているから、やはり浮腫むかな?

お腹はまだ張っている。

張っているけど、ぽよぽよのお肉(下腹)

 

マーケットに行って、買い込み。

やはり疲れて、ちょっと目が回る

投薬するほどではないけど、ちょっと貧血気味。

食品でカバーするように言われているのよね。

あと、亜鉛も少しだけ不足。

サプリとか飲むほどではないので、食品でカバー。

ちなみに、必要な場合のサプリは処方されることになっています。

一般のサプリは、栄養が偏ったり、飲んでいる薬に不都合なことが起こると困るので

飲まないように指導されています。

 

亜鉛不足対策で、豆製品を進められたのだけど

豆食べると、お腹が大変なことになるのでコマメに摂取できません。

貝類は大丈夫なのと、木綿豆腐は割と大丈夫なのでそちらに頼ってます。

きのこも良いらしいのです、これも、摂取量が多くなるとお腹は張ります。

色々面倒な体です。

現在、恐らくヨーグルト反応でお腹ハリハリ中でもあるので

これ以上の不安要素は摂り込みたくないのよ。

 

以前は、こんなのを毎日食べてたけれどもね・・・

 

 

 

体調が良いとも言えないけど、特筆して悪い訳でもないです。

気圧とか、色々絡んでいるんだと思うの。

左半身も、久々に湿布だらけになるほどに痛かったし。

 

左半身は、30日は落ち着いていたので大丈夫なんだけど

義母からの心身のストレスは、そう簡単に治らないと実感。

 

それより、お腹パンパンのハリの方が問題。

ヨーグルトは封印かな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング