癌が発覚してから、色々思う事はあるけれど

やはり、家族が大事だと思いました。

そして、本当に優しい友達。

周りの人たちが、私を助けてくれている。

 

 

本当に必要なものと、大事なもの以外は要らないんじゃない。

そんなに持っていても・・・

という気持ちになりました。

 

 

家族って、ついつい気持ちに甘えがあるので八つ当たりしちゃう時もある。

不機嫌を表面に出しちゃうし・・・

他人にはしないことを、やっちゃったり。

気を遣わない存在なのはいいけど、甘え過ぎちゃう時ある。

 

 

頼り過ぎは良くないけれど、家族って支えたり、支えられたり
それでいいと思うんですよね。


もう、アラサー息子いますが・・・別に暮らしていますが
癌が分かったときに、凄く会いたかったし
入院中も、小さい時の夢見たりで・・・
支えであり、支えるでもある。と思っています。

 

 

生きる力の源

今の私には、それがおっさん化していても息子たち。

死ぬその時まで、心配なんだろうな。と呆れつつ思う。

 

 

彼らなりのいい人生が過ごせますように。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング