呼吸が心配だったけれど卓球してみた【A208~209】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

 

 

3月23~24日 A208~209

体調は、特に変化なく・・・

花粉症の症状に悩まされる日々。今年はキツイ!

風邪の方はほぼ落ち着いたのだけど、肺腺癌の影響なのでしょう

咳とか、痰が長め(花粉の影響ももちろんある)

それでも、大量のドロドロの鼻水は出なくなってきたので蓄膿症にはならないで済みそう。

 

蓄膿症=副鼻腔炎

これ出ちゃうと、本当に厄介なことになりますからねぇ 真顔汗

 

 

で、少し落ち着いたし、ここ数日のお腹の張りはあるけど

アレセンサで太るを回避するためにも

筋力を落とさないためにも、少し運動再開。

 

 

 

 

 

 

 

夫と卓球に行って来ました。7か月ぶりくらいですよ。

ちょっと球感が心配でしたが、少し打ち出したら戻ってきました。

ラケットもちゃんと振れましたよ。

でも、足は出ないわ~

一歩が遅れる。

飛びつけないしね。 笑い泣きあせるあせる

それでも、こまめに休みを入れながらやってみたら何とかできました。

約2時間のコートレンタル。

酷くゼーゼーすることなく、運動時の呼吸の粗さは出ますが

それでも、胸水が溜まってきてしんどかった時より

(水が溜まっているって気がついていなかったからね)

全然楽々でできたのが、ものすごく嬉しかった。

最近は、駅も階段使ったり、いつもより長く歩くとかしては居たけど

ここまで一気の運動量はこなしていなかったので、ドキドキでしたよ。

 

 

 

卓球だと室内なのと、テニスよりは走らないのでリハビリには良いわ。

そしてワタシ、ジムトレ苦手なのよ。

マシンは苦手なの。ドレッドミルだっけ?

あれさ、苦手なのよ~、

走るけど、元気だった頃は2キロくらいをアップで走って、ラストにまた2キロとか走ったりしたけれど

これって、好きでやるんじゃなくて体維持のためにしていた感じ。

 

 

 

 

 

そして、ウォーキングとか体にいいのは知っているけど、苦手なの。いや、嫌いなの。

犬猫と同じで、ボール追っかける方が好きなの。

球技が好きなのよ。

とくに、道具を持ってする方が好き。

 

ということで、体調が許すときは卓球と、サ活復活!

無理はしない。

休憩はしっかりとる。

 

筋肉があるほうが、癌の進行も遅いらしいので頑張れ自分!!

 

 

応援されると、もっと頑張れるのでよろしくお願いします ニヤニヤお願い

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング