投薬忘れてた?!【A206~207】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

不安感が大きくて、精神的には落ちる日もあるし、大丈夫な日もある。

肉体的にも落ちる日もあるし、大丈夫な日もある。

そんな日々。

 

 

 

3月21~22日 A206~207

前回は・・・過剰に飲み、今回は忘れたかもです。

夜の投薬を忘れたらしい・・・・・・・

翌朝に、朝分の薬の用意が無かった。

マジか・・・なして?

あれ?????

記憶がない・・・・飲んだような気もするけど

それなら、朝分をカップに入れて置いてるはず。

(夜に、朝分を空になったプリンカップに入れて管理してます)

 

 

 

 

じつは、先日にもチョンボあって・・・

一回に2カプセルのアレセンサなのに、朝のプリンカップを見たら

一個だけ使った状態のものが入っている。

あれ?え?なんで????

まさか、昨夜の投薬時に、余分に????

他のカプセルと間違えて飲んでしまったのか?

 

しかし、翌朝にどれだけ考えても記憶が戻らない。

そうなると、目の前にある事実、状況証拠から考えるしかない。

やりましたね。

それしか考えられない。

 

 

 

今月に入ってから急に、投薬ミスが三回も出てしまった。

つまり週一回間違ってるってこと。

 

 

先日の検査で、脳転移は無かったのですが・・・・・

転移ではないけど、脳細胞が死滅かしているとかしてるのだろうか 真顔汗

 

 

 

金曜は、割と用事を入れて動くことが多いのだけど

やはり、お出かけが多かった今週は、ちょっと疲れている様子。

サウナって、体力もいるしね。

お腹の詰まっていたのも、大分出てきて軽くなってきましたよ。

 

 

ご飯お仕度・・・自分のって面倒になりいい加減。

バランスの悪い状態になりがち。

前の日の残りの物をバランスよく食べればいいのですが・・・

なかなか上手くいきません。

 

太りやすい副作用もあるから、気を付けないとカロリーばっかり摂取して

内容が薄い食事をしていてはダメなんだけど。

分かっているよ~って、自分で言うばかり。

食べるがストレスになる感じが、向上中 笑い泣きダウン

 

 

 

あ、投薬のミスの話を、夜に帰ってきた夫に話したら

「確か飲んでいたと思うよ。用意してたはず」

え、、、ってことは、プリンカップに入れるのを忘れただけかな?

残薬数えればわかるんだけど・・・何日分余計に貰っていたか忘れちゃった。

管理しなおさなくちゃだわ。

記憶力・・・どこ行った? 滝汗汗

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング