サ活でポカポカ【A205】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

しかし・・・花粉が悪さするので時々凄い咳がでちゃう。

多分、鼻が詰まるから口呼吸になっているのよね。

そこで、口内が乾燥して、喉も乾燥するのでしょう。

ピンポイントで乾いちゃう感じで、そこからの咳。

そして痰が出てこれなくて、ひかかって粘ってる!

加湿器も使っているけど追いつかないし・・・( ;∀;)

 

 

3月21日 A205

温活の日。サ活の日!

地元温泉に行ってきましたよ。

昨年末に、久々に行ったら汗が出なくてビックリでしたが

毎月、一回しか行けなくても通ったら、なんと今回は良い感じに汗が出てきたわ。

これこれ、この感じが欲しかったのよ。中から噴き出してくるような汗!

そして、身体を伝ってダラダラ、タレ流れる汗!

もう、皮膚油分が少ないので玉のような汗が、玉のように転がり落ちないのが寂しい・・・・

でも、タレ流れても良いのよ!

汗腺がちゃんと動き出した感がたまらなく気持ち良いのです。

 

昔、ちょこっとエアロビ教室とか行った時にインストラクターの方が

肌から滲んで噴き出してくる汗も初めはドロッとした感じですが

汗をかき慣れて来ると、さらっとした水分の汗が出てきます。って。

本当にそうなのよね、するする、さらっと汗が出て流れるのよ。

テニスと卓球に通っていた半年前は、そんな汗をかいていたのですが

癌になって、動きが止まってから汗をかくことが無いので汗腺が弱っちゃってたわ。

 

 

 

サウナには、常連のお姉さま方がいて、皆さまは回数券で週に数回は来ている模様。

そして、時には近隣の他の温泉施設も回ってる模様。

お話されているのを、じっくり聞かせて頂いた。諜報活動大事よね。

そして、ちょこっと質問もさせてもらったりして~

ここでは小娘年齢な私は、お姉さま方に情報いっぱい貰っちゃった。

 

 

 

 

皆様マイペースで、サバサバとして自分のペースで動いていた。

「こういう所は、一人できてマイペースが良いわよね」って。

うん、そこで顔見知りになってちょこっと知っているけどって感じだった。

たまたまかもしれないけれど、友達は友達でいるし、お稽古事も言ってるけれど

群れてない御一人様活動ラバーズって感じ。

 

 

世の中、まだまだ知らない世界があるな~とシミジミ。

今回は、面白いサ活が出来ましたわ(^^♪


 

温泉のお湯の効果もあり、お肌すべすべ デレデレ

気分アゲアゲチョキ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング