お友達に誘われて、千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました。

 

なんと~、手漕ぎボートに乗っちゃうという趣向。

 

 

 

4月2日 pm 5:00過ぎ こんな感じでした。

 

少し、早めに待ち合わせして目の前の靖国神社にも参拝。

 

 

この日は、夜桜能があるので準備しておりました。

雨じゃなくて良かったですね。

 

 

写真を撮っていたら、いきなり前に出てきた人。

それまで、御同行の人と何やら止まって喋り込んでいたと思ったら突然に前に。

カメラ構えていたことをまるで気にしない、某国人アルアル。

この後も、この人喋りも動きも五月蠅い人だった。

 

 

 

 

花付きの良い木もあれば、そうでも無い木もありました。

種類によるのでしょうね。

 

 

 

靖国神社は、過去にも何度か来ているのですが

いつも桜の時期ではなかったので、初めてみました。

3月末と、4月1日の暖かさ、この日の昼間の気温が上がったおかげで

5部咲くらいまで来たかな?どうかな~~?な感じでしたけどキレイキレイ♬

 

奥にある、庭園も拝見。

丸々太った鯉もいました。

 

 

 

そしていよいよ、本命の時間来たので千鳥ヶ淵のボート乗り場に。

 

 

18時からのライトアップで、美しゅうございます。

気温も案外下がらずで良かったです。

水辺なので、ちょっと冷えますが。

 

 

 

吉祥寺の井の頭公園では、カップルでボートに乗ると分かれるという伝説がある。

ここにはあるのか?

でもカップルも多かったので、無いのかな?

余談ですが、タタンはカップルになる前に微妙な時に乗ったことあります。

井の頭公園で。

御縁は無くなりました。

 

 

 

実は、タタンはボートが漕げます。

それなりにちゃんと。

でも、今回は友人に漕いでもらいました。

息上がっちゃって、何かあったら申し訳ないので。

病気を知っている数少ない友人です。

いつも気にかけてくれる、ありがたい、両親の違う妹です。

 

 

 

 

 

多分、満開から散りだす良い時期は、今週末かなと。

天気がイマイチになっている東京地区。

日曜も雨っぽい・・・

金曜から、土曜は何とか大丈夫そうな予報。

絶対に凄い人出よね。

桜見物、皆様充分お気を付けてい行ってらしてくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング