食べ過ぎたり、食べられなかったり【A176~178】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

告知から半年が経ちました。

薬のおかげで命が繋がりました。医療の進歩に感謝です。

今月の検査結果も良好。胸水はまだあるけど、静かな状態。

痛い日はあるけど・・・許容内としてます。

 

 

2月21日 A176

なにやらやたらとお腹が空いて・・・・食べてしまった。

 

 

 

米粉ベーグル、美味しかったです。

むっちり、もっちりでした。

 

なぜか何だかこの日は食べまくり。

夜には、胃が重くなり苦しくなり、お腹がパツンパツンに。

これは、胃が痛くなる前触れ?

そして、左半身が痛くて痛くて、湿布張りまくる。

スースーする。でも、無いと痛くて辛いのでスースーを我慢する。

 

 

そして翌日・・・・

 

2月22日 A177

目が覚めても、覚醒できず・・・・

しんどさMAX。ベッドからは出たけれど・・・

ビスケット食べて薬を必死に飲んで、リビングで横たわった。

途中で目を覚ますけど、またウトウト、時にぐっすり。

気が付いたら15時前。

一日がほぼ潰れました。

それでも、覚醒しきれなくて、しんどいので晩御飯は各自で適当に済ませてもらう。

ワタシも、何とか・・・ちょっとだけあるものを口に入れて薬を飲む。

 

これが、癌のせいなのか

はたまた、介護中になった原因不明の体調不良の続きなのか

全く分からないのだけど、前日に左半身が不調だったので

Wパンチなのかなと。

 

お腹のパンパンは、少し解消。

 

 

2月23日 A178

昨日の不調からかなり解放されて楽になる。

お腹の張りもだいぶ治っている。

0.6キロ減っていた。

詰まってたのね・・・・・・・・

 

しかし、この日はまた食べているので明日は増えるわね。

先週位からだけど、食欲に波があるのよね。

食べる日と、食べない日の差がちょっとあり過ぎ。

食べない日は、本当に喉を通らなくて・・・・

気持ち悪くて、飲み込めない感じ。

副作用かな?

それとも、やはり介護時になったあの不調の続きなのかな?

どちらかというと、こちらの感じが強いのよ。

2017年10月から6年半が経過しているのに、治らない。

でも、一番ひどかった時よりは60~70%くらいは回復したのかな。

この左の痛みが無くなれば良いのに・・・

先はまだ長いよう。

でも、アレセンサが効いているのとどちらが長い?

まぁ、癌になったのも、義母の毒と思っているので

ナンダカナー

介護疲れの代償は、かなり大きいわ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング