体力回復傾向と思うけど【A146~152】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

アレセンサ酔いがキツイと午前中が動けなくなる・・・・

そこまで酷いのは、飲み始めた時のようには来ないけど

気圧のせいで妙に激しくなる時があり、そういう日は諦めてダウンしておく。

 

朝早く家を出ないといけないと、道中に来ることがありちょっと嫌な感じ。

なるべく、服薬後1時間後は家にいるように調整しているの。

1時間後から1時間半位が結構激しく副作用が出て来るので。

副作用の出ている時間も1時間ほどが多く、凄く酷い時は2時間ぐらい。

アレセンサの初めて服薬の時は、一日寝たきり状態になったけどね。

 

 

薬の副作用パターンも慣れてきているので、お出かけもできる。

この週は、前々からの約束があったりで結構動いたのね。

 

 

 

1月22日 A146日目

朝はゴミの日でバタバタとして、薬のタイミングが遅れたわ。

まぁ、誤差範囲なのでよし。

メルカリやペイペイフリマの品が売れたので発送準備。

のんびりと一日が終わって行く~

しかし、昼間にウトウトして気が付いたら一番明るくていい時間が終わっていたという・・・

 

 

 

1月23日 A147日目

前々から約束していた、お茶会。

紅茶のお仲間と、小さなお茶会。

しゃべって、食べて、しゃべって、食べて、アッという間に時間が過ぎるのね。

楽しい。人生の先輩から聞く、色々な話。

心が落ち着きます。

出会えて、本当に良かった。

心の在り方を考えるに至る出会いの方々なのです。

 

 

 

1月24日 A148日目

カービング教室。

なんと、大根彫ったのですよ!!

 

 

 

3回目の参加なので、今度はいよいよナイフを購入して本格参戦をしますよ!

ここにきて、新たな挑戦です!!

今までのハンドメイドとは違うので新鮮です。脳活にもいいはず。

慣れてしまった手仕事では脳に刺激が弱いのよ。

認知症予防したい方は、新たな何かに挑戦すると良いそうです。

 

そして、美味しいランチを頂き満足な一日。

 

しかし・・・訃報も。

良くして頂いていた方がお亡くなりになっていたのです。

何故か初めて知り合った時から美味しい物や、美術品などの話で盛り上がってました。

あと、お酒(笑

今度、また仲間内で御飯に行こうと話していたのですが

コロナとお互いの体調不良でいけずに終わってしまった。

良くして頂いた・・・

感謝しかない。

花を手向けに行きたい・・・

74歳って今の日本なら、御隠居生活を楽しむ年齢ですよね。

大腸がんだったそうです。発見が遅かったのもあるようです。

ご友人も知らなかったらしい。

なんとしても、調整して無理やり誘ってでも、会うべきだった。

これは、本当に後悔がこみ上げて止まらないです。

私に親切にしてくださって、ありがとうございました。

 

 

 

1月25日 A149日目

改めて、会いたい人には会っておこうと思った昨日。

住所録を見ながら色々考えたりした。

 

夫が休みだったので、地元温泉に行ってみた。

割引券貰ってあったので。

そこよりも近い所に、都内一の大きさと言われるスパがあるのだけど

大きすぎて・・・賑やかで・・・楽しいかもだけど正直疲れるの。

一回行ってみて、テーマパーク的に一日かけて楽しむならいいけどさ。

岩盤浴があり、コミックなどをたくさん置いてあり半日は軽く消化できるそう。情報提供BY弟

体力的に、そういう気にならない・・・

ひなびた、こじんまりのシンプルな地元温泉でいいです。

サウナで整えてきました。

あ~、週一位で通うと良いかも~

 

 

 

1月26日 A150日目

美容院の日。

白髪染と、ハイライトの調整カラーリング。ヘッドスパ。

スパは気持ち良くて、いつも半分寝ている感じです。

あっという間に終わっちゃうな・・・

週2くらいで来たいくらい気持ちいいけど、有閑マダムではないので我慢(笑

 

そして、美味しいパン屋さんで買い物。3時過ぎて行ったらバケットが無かったわ・・・・

で、エクレア。ヘーゼルナッツエクレア。

ここのエクレアは美味しいのですが、値上がりしていたわ。10%ほど。

 

 

 

カルディでチョコを色々と買い込んできましたよ。

何故か、リンツのリンドールのビニールパック(5粒入り)がどこよりもお安い状態。

税抜き価格で350円以下だったはず。

気が付くと、複数がカゴ内待機にニヤニヤおいで

さらに、この日はお買い上げ金額によりエコバッグがプレゼントされる日。

こちらも、ガッチリ頂きました。

この日・・・持って出たエコバッグを無くしたので嬉しい♬

 

他にも神戸屋でパイ系のパンを色々買い込み帰宅。

充実の一日。

 

 

 

1月27日 A151日目

一日、家のこと。

連日の色々で、流石に体力消耗。

でも、思ったより大丈夫だったので、少しだけ体力レベルが上がったかな~ニヤニヤピンク音符

ゆったり、まったり、のんびりday。

 

 

 

1月28日 A152日目

久々に、卓球に行こうかと前日に思ったのだけど、、、寝起き悪くて無理でした。

やはり、体力回復傾向であっても、消耗した分を盛り返すスピードは遅いわ。

テレビ見たり、パソコンしたり(データ断捨離とかしてみた)で、気が付けば夕刻に。

千秋楽に盛りあがった。ニヤニヤ

 

 

 

 

母の葬式以降、ちょっぴりだけ減った体重が盛り返したので

盛り返し過ぎないように気をつけようと思ったのでした。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング