頼るしかなかっただろ! | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

血管外科病院までヘルパーさんに付き添ってもらい

受付までをしてもらった義母様。

 

 

 

 

帰り道が不安になり、ヘルパーさんが残ってくれるように頼んだそうだ。

 

 

 

電話が来たよ。

 

 

 

 

誰が、シャンシャンとしているって?

 

 

 

え?

 

 

 

だ・れ・が?

 

 

 

往路だけでいい?

 

 

帰りは要らないって?

 

 

誰だよ、そんなこと言ってたやつは。

 

 

 

 

 

 

ヘルパーさんが会社に連絡して調整出来たので

結局は家まで送り届けてもらった義母様。

 

 

 

 

何故か、コージーコーナーのホールケーキを持っている。

 

 

 

こんな感じのやつだよ。

 

 

 

ヘルパーさんに渡した。

 

 

 

 

本当は、そういう物を受け取ってはいけないのだが

今回は、我が家でも消費したくないので、皆さんで食べてくださいと

お持ち帰り願った。

 

 

 

大体、今月はこのケーキをもう既に2ホール買っている。

息子たちが誕生日でね。

二人で食べるんだよ。

僕とハニーは食べないからね。

 

 

あれば食べるだろうが、もう、もう、

余りそんなものばかり食べさせたくないし

持って帰ってもらった。

 

 

 

そして、一息ついたか付かないかで出て行った。

 

食いに行ったな。

朝も、ほとんど食べないで行ったし、

昼も食べていない可能性は大きい。

だから食べに行ってますな。

 

 

晩御飯、BBAのぶんは要らないな。

 

 

 

そう、二時間後帰ってきたが晩御飯はやはり食べなかった。

 

オカズを少々摘まんだだけ。

 

 

そして、ヘルパーさんが帰りまで付き添ったのは頼んでいないと言う始末。

自分が、居て欲しいというから、調整してもらったのだが

勝手に着いてきて送ってきたとか言ってる。

 

その辺、もう、記憶が定かではない?

 

 

しかし

 

 

ハニーに色々聞き込みされて

怒りながら、「あぁ、もう、えぇ、うるさい」と言いながら

自分がいて欲しい、一緒に帰ってもらったと言ったのであった。

 

 

 

 

 

すると次男が

 

「じゃ、勝手に着いてきたって、

      嘘言ってたってことじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、次回からは

行き帰りでヘルパーさんを頼むことは嫌だと言わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

マジ勝手だぜ!!