今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

諦めないモチベーションをつくる方法

 

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

昨日は、鋸山に登って

「地獄覗き」をしてきました。

 

なかなかの迫力でした~!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「自分にとって意味のある(お金の)目標」

 

 

 

 

を持つことです。

 

 

 

 

※目標は、「ご褒美の予約」と考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、人間って、お金に弱いです。

 

 

 

 

お金のためなら頑張れるってことあると思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、お金の目標、大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、目標を決めるのは嫌い、苦手という人も、

 

 

 

 

多いですよね。

 

 

 

 

これは、たぶん、

 

 

 

 

「目標」を、ノルマ的に考えてしまっている

 

 

 

 

からじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目標」には、確かにそういう側面もありますが、

 

 

 

 

見方を変えれば、

 

 

 

 

目標は、頑張った結果として、

 

 

 

 

自分がなりたいもの・手にしたいものを、

 

 

 

 

自分で決める

 

 

 

 

ということでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

目標は、頑張る人だけが自由に決められる、

 

 

 

 

いわば「ご褒美の予約」

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人からニンジンをぶら下げられて、

お尻を叩かれるのはイヤなものですが、

 

 

 

 

自分でぶら下げるニンジンを食べるのは、

嬉しかったりしますよ。

 

 

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

  やってみて欲しいこと

 

☆目標は、頑張る自分への「ご褒美の予約」と考える。

 

☆自分にとって意味のある目標=ご褒美を決める。

 

 

 

 

  「自分にとって意味のある目標」の決め方
(作成例)

 

 

 

自分にとっての意味を明らかにすることで、目標の数字が【自分のもの】になります。
 

 

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでLIVEをしました。

よかったら、録画をご覧くださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのインスタはこちら

フォローして頂けたら、泣いて喜びます。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 




ぼくのマンツーマンセッション受講の方の『声』はコチラでご確認くださいませ。

 

 

 


 

 

 

公式LINEのご登録は、こちらから。

皆さまのご登録をお待ちしています!

↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

個別セッション受講者の声(アンケート)はこちらから。

 

 

 

 

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加