今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
売上に繋がるコミュニケーションとは?
ヒロです。ご機嫌いかがですか?
今日も僕のブログを覗いていただいて、
ほんとうにありがとうございます。
明日は、リスケのためぽっかり予定が空いたのでで、
ぼくが好きな場所へ行ってこようと思っています。
すっごく久しぶり。
楽しみですー♪
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売上を増やしたい!
お客様に自分のことを理解して欲しい!
こんな気持ちが強いと、、
人は、ついつい、自分語りをしてしまいます。
でも、
コミュニケーションは、
相手が知りたいことに答えていくこと
が、基本。
その答えの内容や答え方を通じて、
自分の実力や人柄を感じ取って頂くようにすることが、
結局、売上を増やしていく近道になります。
お客様に心地よく・喜んでいただけるように、
上手な=売上に直結するコミュニケーションスキル
を身に付けていきましょうー。
やってみて欲しいこと
■自分のターゲットが、困っていること、悩んでいること、
欲していること等を、きちんと把握する。
自分だけで、スキマ時間でできるターゲットニーズの調べ方
☆ターゲットと合致する実在の人をSNSで探し、投稿を観察する。
☆ターゲットが読む雑誌のバックナンバーを調べる。
「特集」の内容等から、ターゲットが関心を持っている事柄を把握する。
(^^♪
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最後まで観て頂いて、ありがとうございます。
また次回も、観て頂けたら嬉しいです。
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ぜひ、他の投稿も読んでみてくださいネ♪
インスタでLIVEをしました。
よかったら、録画をご覧くださいネ!
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フォローして頂けたら、泣いて喜びます。
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。