今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

売上に繋がるコミュニケーションとは?

 

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

明日は、リスケのためぽっかり予定が空いたのでで、

ぼくが好きな場所へ行ってこようと思っています。

 

すっごく久しぶり。
楽しみですー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売上を増やしたい! 

 

 

 

 

お客様に自分のことを理解して欲しい!

 

 

 

 

こんな気持ちが強いと、、

 

 

 

 

人は、ついつい、自分語りをしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションは、

 

 

 

 

相手が知りたいことに答えていくこと

 

 

 

 

が、基本。

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えの内容や答え方を通じて、

 

 

 

 

自分の実力や人柄を感じ取って頂くようにすることが、

 

 

 

 

結局、売上を増やしていく近道になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に心地よく・喜んでいただけるように、

 

 

 

 

上手な=売上に直結するコミュニケーションスキル

 

 

 

 

を身に付けていきましょうー。



 

 

 

 

 

 

  やってみて欲しいこと

 

■自分のターゲットが、困っていること、悩んでいること、

 欲していること等を、きちんと把握する。

 

 

 

 

  自分だけで、スキマ時間でできるターゲットニーズの調べ方

 

☆ターゲットと合致する実在の人をSNSで探し、投稿を観察する。

 

 

 

☆ターゲットが読む雑誌のバックナンバーを調べる。

 「特集」の内容等から、ターゲットが関心を持っている事柄を把握する。

 

 

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでLIVEをしました。

よかったら、録画をご覧くださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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