今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

風邪の時、あなたは耳が痛いですか?
~「認識」されないと始まらない、という話~

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

今日は「昭和の日」でした。

 

昭和に対して良くないイメージもあるのかもしれませんが、

自分にとっては、人生の前半を過ごした時代。

 

思い出を偲びつつ、自分なりに大切に過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、風邪をひいたとき耳が痛くなりますか?

 

 

 

 

ある人からの受け売りですが、

 

 

 

 

アメリカでは一般に、

「風邪をひくと耳が痛くなる」そうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

日本では風邪をひいても耳が痛くなったりはしませんよね?

 

 

 

 

アメリカ人と日本人では、耳の辺りのつくりが違うんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、そうではないらしく、、

 

 

 

 

日本人も、風邪をひくと耳の後ろの辺りに違和感が「ある」はずなのに、

 

 

 

 

風邪のとき、耳が痛くなると「知らない」ので、

 

 

 

 

その痛み(違和感)を認識しない、ということらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に(?)、

 

 

 

 

その話を聞いてから、

 

 

 

 

ぼくは、風邪をひくと耳が痛くなってしまいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないと、感じない。

 

 

 

 

知らないから、始まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に置き換えても、同じですよね。

 

 

 

 

知られていなければ、存在しないのと同じ。

 

 

 

 

だから、まずは、

 

 

 

 

知ってもらうことから始めるってことですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、余談ですが、、

 

 

 

 

この投稿を読んでくださった皆さんは、

 

 

 

 

これから、

 

 

 

 

風邪をひくたびに耳が痛くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

許してネ。

 

 

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでLIVEをしました。

よかったら、録画をご覧くださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのインスタはこちら

フォローして頂けたら、泣いて喜びます。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 




ぼくのマンツーマンセッション受講の方の『声』はコチラでご確認くださいませ。

 

 

 


 

 

 

公式LINEのご登録は、こちらから。

皆さまのご登録をお待ちしています!

↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

個別セッション受講者の声(アンケート)はこちらから。

 

 

 

 

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加