今日も晴れ☀️ | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

朝からピーカン☀️

でも最高気温予想は15度。

理想的な庭仕事日和、さー、今日もやりますよー。


今日は朝日が顔を出すまで寝かせてくれた徹。

お父さんお疲れ様気味だから助かるわぁ〜、優しい子^ - ^


と言ってもまだ外はご近所様寝てるし、、先ずはマーラカオスタートで(笑)

常に原料は揃えてあるからすぐに、、、はい、完成^ - ^


まだちょっと早いから、、、

朝から読書でも。





朝はやっぱりこれでしょ(爆笑)


こんなのも挟まってたし、つーさんの特製しおりもついて1,200円! これはもう買うしか無いでしょ〜^ - ^




朝の換気したらやっぱり猫が集まる。


匂い嗅ぎまくってます。



OTTEは何故かちりとりに入って😓





トイレの砂を掃除すると遠くからでも梅子が来て


シャカシャカですか?(梅子)


近い近い😓


お父さん、さーどうぞ。


うーん、気持ちいい(梅子)


外に行くのに水筒にお茶と氷入れてたらひとつこぼした様な、、、


ありました、半分に割れた氷。

残りは、、、探しても探してもわからない。

今こうしてブログ書いてたら、キッチンの方でカラカラーんて、、、氷🧊?



見つけてくれてありがとうございます。


さー、先ずは音の少ない草引きから^ - ^


草引き、、、これ、今日覚えた新しい言葉。

プロ友さんの記事に出てきた単語で、いわゆる草取りの事で、主に関西圏で使われているそうです。

もう一つその記事に、蘖(ひこばえ) 興味のある方は自分で辞書引いて調べてみて下さい😀