セロリ | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

ブログを始めて6年半、、前回の記事で1523回

正直言って、自分が今まで何の記事を書いたか忘れてます😰


多分セロリの事を書いたことも有ったとは思いますが、その時の内容は全く覚えてない(笑)







今日は歌いたく無い😰で色々問題になった山崎まさよしさんの『セロリ』


🎶育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ 夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね🎵


この歌を聴いた時、セロリが好きって言うのはちょっと変わったことなのかなぁ?って思った事も。

僕は子供の頃からセロリLOVE❤️

生で齧るのも炒めて食べるのも大好きなんです。

今の時期、旬なので美味しいし値段も手頃。

夕食前に少し齧ろうと思ったら、、、


OTTEさん、セロリに興味津々。

前もそうだったけど今日のセロリにはいつも以上に反応しちゃって(^^;;

スリスリ〜。


でも、セロリはシュウ酸が多いので猫にはダメなんですよね。

だからにおいだけ嗅がせてあげたけど、またたび並にスリスリしちゃってくねくねに(笑)

面白いね。


僕が全部食べちゃったから拗ねたOTTE


変な格好で寝てる(笑)



?、、、何かに気づいたOTTE、、


手を伸ばした先にあるのは?




梅ちゃんの尻尾でした〜(笑)




その時徹は、、


僕の横で、、



へそ天〜


仕草は可愛いけど、、

怖そうな牙出てますよ〜。



11日、リサ・ラーションさん

お亡くなりになりましたね。


マイキーちゃん

いい絵をありがとうございました。

我が家にある宝物たち、大切にします。


リサラーションさん、、謹んでご冥福をお祈りします。