今日の猫 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

OTTEが、花柄バリバリボウルで寝てると徹が来てその場所よこせと言ったらしく、、

朝から小競り合い(笑)

寝る場所なんていくらでもあるのにねー。

なぜそこに入りたい?


徹も諦めた様だったのに、ちょっと席をたった隙に、、

仕方がない、和室に置いてある飯切りバリバリボウルを居間に移動。


もちろん上にはOTTE下には徹。



これで安心、、、



と思ってら、わざわざ後ろに徹が


、、、、、なんだか後ろから視線を感じるのよね(OTTE)


いや、見てませんけど(徹)


OTTEさん、向き変えました😆


監視しながら寝るOTTE



遊び盛り?の梅ちゃん。

今日はこれで

可愛い😍




うまいもん情報。

今月二日の友人との新年お食事会の時、皆さん色々くださったんですが、僕は初めての物が。


あも。


お茶の時にも使われる物らしいんですが、『あも』って変わったネーミング、、何の意味?



ネットで調べてみたら

という事らしい。


他のものより日持ちする物だったので、今まで手をつけていなかったんですが、今日いただきました。

餡の中に求肥。

羊羹とはまた違う、とても上品な和菓子。

美味しく頂きました、ありがとうございます😊


と書いていたら




徹が上(笑)


うちの猫達、自分の場所って決まってないんですね。