神無月 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今日から10月、、、早い、焦る。


随分と値上げされる物があるとか、、、例えば🍺。

これはちょっと影響あり、、、お願いだからキャットフードは据え置いてくださいねー。


徹の夜鳴きも一夜でほぼ終わり、今日は朝までおとなしかったけど、4時頃から耳元でニャーニャー、、、もうちょっと待ってねと無視してたらずーっとにゃーにゃー。

おかげさまで今日も早起き、健康的です😁


では、昨晩の猫。

梅ちゃん、世界卓球見てたらピンポンで遊びたくなったのかな?


相変わらずのピンポン好き。


徹も。



みんな好きだねー(笑)


夏バージョンのソファー配置とカバー。




明日は休みだから取り替えだね。




旭川の話題。

僕が子供の頃走っていた変わったバス。


前輪が2軸の路線バス。

当時も3台しかなかったらしい。

これがこのほど修理、復元されて


おー、綺麗。


このバスの走っていた路線は、住んでいた所とは反対方向だったので、一度も乗った事が無かったんだけど、子供心に格好いいなぁとちょっと憧れていました。


今度チャンスがあれは乗ってみたいと思っていたら、このバスを使った記念ツアーがあると


あっという間に完売。


このツアー、市内数カ所走ったり、記念撮影会やこのバスの復元セレモニーに参加したり、、食事もなしで33,000円だったらしい😓

いくら何でもその値段じゃ、、、僕はご遠慮させて頂きました(笑)

何かのイベントで展示されていたら、見て、触ってそれで良しとしよー^ - ^