病院へ | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

うちの猫は殆ど病院へ行かない。


と言うか、、、行けない。


何度か試みましたがここ最近は捕獲出来ない。


最後に捕まえたのはOTTE。


その時は折角なので連れて行って爪切りだけして帰ってきた(爆笑)


梅子も徹も、家猫になってから連れて行けたのは1回づつかな?、、、、。


徹の顎の下に何かある、最初に気づいた時より大きくなっているしやっぱりちゃんと病院で診てもらおうとなり、昨日は決死の覚悟で家内と2人がかりで、、、すぐ気づかれて大きな鳴き声とシャーっを連発。

女子ーズも何事かと、、梅子はすぐ居なくなり、OTTEは不安そうにオロオロ。

それでも逃げる徹をやっと捕獲‼︎

すぐに病院に行き診断の結果は、顎ニキビが少し炎症?

消毒と抗生物質で大丈夫でしょうと言う事で一安心。

ついでに長年の夢だった爪切りをしてもらい、おまけに体重測定も^_^

体重は、、、僕の予想ぴったり〜😄

先生に、随分大きくなったねーって褒められてました(爆笑)

ケージに入ってからの徹はほぼ無言、診察中も2、3度抗議の声を上げてましたがとても大人しく、、、極度の緊張で爪切り中にコロンとひとつ💩(笑)

怖かったんだねー、ごめんね徹。


相当嫌われたと思ったけど、夜仕事から帰ったらもう忘れてる?、、普段とほぼ同じ、甘えてくるしいつもの僕のすぐそばで寝ました😊


頑張った徹、とても良いお顔。


この顔で怖がりってとこがまた素敵。




、、、で一件落着。


では無く、昨夜は2時、3時、4時と夜鳴きが何度も何度も、、。


顎が痛いわけでもないと思うし、、、精神的にショックでそうなった?

僕が起き上がると頭をぐりぐりしてくるし、撫でれと要求してくる。

撫で撫での間はグルグル言って落ち着くけど、また寝てしばらくするとにゃーにゃー、、、

あんまり鳴くから撮影すると静かになる(笑)


少しだけ鳴いているところ撮れました。


今も足元で頭ぐりぐり押してきています。


そこまで不安だったのか、、、跡取りならもう少し強い漢になってもらわないとねー^ - ^