フライトレーダー24 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

flightradars24と言うアプリを入れている。


今飛んでいる世界中の旅客機の情報がスマホで見れるんですよねー。

面白いから時々見てるんですが。



こんな感じに。


飛行機をクリックすると、その飛行機の情報が

今高度何メートル、スピードは、、、等々。


世界を見てみると

ロシアの上を今飛んでいるのは、ロシアの飛行機の国内便と中国の旅客機。

いつもなら日本を含めた諸外国の飛行機がロシア上空に沢山いるのに今は、、

みんな南周りかアンカレッジ経由になっているのが一目でわかります。

この異常事態、早く終わってほしいですね。






はい、では猫の話。


もう3月も中旬。

啓蟄はとっくに過ぎたけど、北海道で虫が這い出すのはまだ先。

と言っていたら、またまた我が家に何やら居るようで、、


OTTEが何かにlock-on‼︎


キャットウォークに乗って何か探してます。

OTTE、よくあんな遠くから見つけたなぁ。

凄く小さなクモでした。


OTTEが登ったから気になったらしく梅子も。





何もいないにゃ〜。  よし、異常なし!



徹は、、、

ソファーで毛繕いしてます。