めんこい | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

『めんこい』って、、、、北海道の方言で可愛いと言う意味、、、とも言われていれるけれど、めんこいって全国区の言葉じゃ無いのかなぁ?

『岩手めんこいテレビ』とか、『めんこい仔馬』って言う歌もあったし、、北海道以外の方、どうなんですか?


うちにはめんこい猫が3匹^_^

みーんなめんこいけど、きりっとしまった時の顔とめんこい表情の時のギャップが一番大きいのは黒柳徹。



先ずはいい漢バージョン。








流石雄の黒猫、迫力があるし顔だけ見てるとぽっちゃりなのがバレないからこれがお見合い写真ならモテモテ😀


ではめんこいバージョン。










目がクリッとしてめんこーい(^^)


って、違いは黒目の大きさだけかもしれないけど、この表情はたまらん。

目がクリッとしてちょっと団子っ鼻。

どこかで見たような顔だなぁーと思ったら、、、





これだ。

ゴン太くん。

色が同じなら見分けがつかんかも(爆笑)