ストーカー | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


この黒い猫、強面でしかもストーカーなんです。


特に夕食後から寝るまでの時間帯、僕が2階に行けば2階、下に降りたらやっぱり下に、、😓


居間にいる時はそばにいるだけでそんなに甘えては来ないんですが、2階に上がると、、

ベッドでは、撫でるでしょ攻撃が凄くて(-。-;

最初は人の顔スレスレまで来て甘えた声で鳴いて、撫で撫でしてあげると、くるりと向きを変えて尻を人の顔に向けて短い尻尾をクネクネ。


脚は放り出して腹ばい。

お尻トントンしたら上がる上がる(爆笑)

手も香箱ではなくなんとなく前に。



そう言えば徹って大体こんな寝方。

こんな寝方他の子はしない。

梅子と比べるとやっぱり変。



こうじゃ無い時は横向き。


これって、後ろ足の骨が折れているから曲げれないのか?  曲げると痛いのか?


そう思うと急に可哀想に。






過去の写真見てみたら、、、



これは普通に曲がってる。



これもたぶん普通。



これなんて結構綺麗に香箱。


別に問題ない様な、、、


あの腹ばいは甘えた仕草なの?、、、そんなに可愛く無いけど(笑)



あー、今日で一月も終わり。

カレンダーもめくらないと。

岩合光明さんのカレンダーの一月、綺麗な猫でした。

確かこの猫は京都の芸妓さんのいらっしゃるお茶屋さんの猫。



明日から2月。

北海道、、、、春はまだまだ先です。