週休2日 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今週も土日休みに出来ましたー😀

やっぱり2日休みがあると、凄ーく楽^ - ^


昨日は春の様な陽射しが入り縁側はポカポカ。








猫達は気持ちの良い場所に集合。


あれ?徹は、、、


陽射し関係無しのソファーに。

お尻落ちそうですよー(笑)


今日は雪も少し降ったし、曇りで風もあり残念な感じ。




今日はベッドでお昼寝。





どっちにしても感染拡大で外出する事もせず、また色々作ってました^ - ^


昨日は、先週習ったフロランタン。

今回は2単位焼いて、習った胡麻のタイプと、スライスアーモンドのタイプ。





どちらも美味い😋


今日はいつもの肉まんとジンジャーエール作り。

時々買うジンジャーエールはこれ。


ウィルキンソンのはかなり辛口で美味しいんですが、近所に売ってないんです。

で、今日は手作りで。




炭酸で割って、、、ちょい甘味が足りなかったけど、生姜がしっかり効いて美味い😋


その飲み終わったグラスに、、


もー、当たり前の様にテーブルに乗って、、、悪い子。

でも、見てたら可愛いくて、、、もうどーでもいいかぁ〜(笑)