糖質とSwitch。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

糖質。

糖質は人体のエネルギー源となる物質で、炭水化物に多く含まれる。

特にブドウ糖は、人間の脳がエネルギーとして利用できる重要な物質なので、とても大事な物なんですが、、、過剰摂取➡︎デブになる😓


そんな訳で糖質ゼロビール

パーフェクト サントリービール PSB 

モニター募集してたので応募したら先日届きました。

で、昨晩お味チェック。

比べる対象は、最近お気に入りのアサヒ生ビール マルエフ

色は似ている。

同じように注いでみたけど泡の立ち方がちょっと違う。

肝心のお味は、、、、




ブー👎。


以前他社の糖質ゼロのビールも試した事ありますが、やっぱり👎

糖質って味に影響大有りなんですね。

いくら身体に優しくても、不味いんじゃどうにも😓

脳のためにも糖質は必要な様だし、摂生した分補充しなきゃ😋


これは先週菓子教室で行った、パティスリーサロンドール旭川のカヌレ。

流石にプロの仕事、カタチ、焼き色完璧です。


焼き加減も最高の状態、、、今まで食べてきたカヌレの中では最上位かなぁー。

こんなの焼ける様になりたいなぁ



ではここから猫🐈


寛ぐ猫達。


徹はいつもの様にダラけた感じ(笑)




また牙出してヘソ出して。



OTTEはお手手でまくら^ - ^


このふたり、よく近いところに居る。







そして



えー、なんでそうなるの?

どこにSwitchあるの?

疲れるわぁ(-。-;


あんた達、仲良くしなさいね(梅子)

、、、梅ちゃん、そこはテーブル、、、


新聞の上よ!、、手は(梅子)