陽射しの中で | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

北海道、雪で大荒れの所もある様ですが、旭川は相変わらず雪も降らず、良いお天気で春を思わせる陽射しが。



ポカポカで気持ちい〜。

黒眼がほぼ無くなってます^ - ^








みんな陽射しが入る2階の寝室に集合。

昼寝に入りました^ - ^









では、今朝の動いている猫達。

OTTE


梅子




昨日は初めての経験して来まさした。

だべる物を作る事が大好きで、時々作った物をブログに載せてますが、実は習った事も、飲食関係の仕事やバイトもした事がないんです。

本やTVとYouTube(笑)が先生なので、何でも良いからいつかは習ってみたいなぁと、、。

たまたま先日ケーキを買いに行ったお店で、お菓子教室をやっている事がわかり、開催は土曜。

夏場は休めないので行けないけれど、今年の冬は土曜休みに出来ているので申し込んで、昨日が教室の日でした。

予想通り生徒は女性ばかり(-。-;


作ったのは、蒸し焼き抹茶のガトーショコラと胡麻のフロランタン。










完成後、前日に先生が作っておいてくれた物を皆で試食させてもらい

自分で作った抹茶ガトーショコラ1台とフロランタン数切れをお持ち帰り。


プロの方にわかりやすく教えて頂きながらの3時間程の教室。

楽しかったし勉強になりました。

また機会があれは行きたいなぁ。