黒猫と首輪とお蕎麦。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

黒い猫の写真は難しい。

光の量、バックの色を考えないと何が何だかわからない物が撮れてしまう。

肉眼で見て可愛い時はあまり考えないで撮ってしまうので、ボツになる物が大量に😓

ダメな例。

先週の土曜、Yahooニュースに出ていた黒猫の記事。
こう言う時は黒猫の方が絵になりますねー。
これを作った木村聡子さんのTwitterがこちら。




実に美しい写真ばかり。

首輪も素敵なものばかり。

これ、徹にも、、、こんな品のある写真は無理だな(笑)


そこそこいい漢なんですけどねー^ - ^

昨夜の徹。
ストーブ前を陣取り、尚且つコクーンにも手を掛けて確保?(笑)

まくらにしてたんですね。


地元の美味いもん情報。
最近フォローさんの間で話題の『東家寿楽神居店』
こんな絵があったり
こんな可愛い手ぬぐいが貼ってあったり
こちらはミニ天丼とミニそばのセット、750円
天ぷらも揚げたてだしお蕎麦も美味しい^ - ^

学生の頃からある店なので時々行っていたのですが、フォロワーさんのブログ記事で思い出してまた行くように。
店内は色んな意味で物凄いですが、お蕎麦は安くて美味しい。
昨日も昼少し前に行ったのにすぐ満席。
やっぱり美味しいと流行りますねー。

もう一件。
こちらは『お蕎麦ば 八朔』

このお店は誰を連れて行ってもドン引きされる事も無くて(笑)間違い無し。
日曜日に家内と久々に外食。
この時期は 牡蠣そば

大きな牡蠣がたっぷり入って美味かったー。

こちらテレビにも出てしまってこのところ激混みの様ですが、旬のこの時期、一押しです。