Sabotage | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

何かと忙しい師走。

ブログ更新もままならず、、、、(-。-;


更新がされてないのは事実ですが、忙しくて忙しくて、、、と言うのは嘘😓

別にいつもとさほど変わらないのですが、、、サボってました(笑)

この『サボる』の語源はsabotageですが、日本では怠ける事を意味しています。  が、元々は

サボタージュのwiki

と言う事で、サボった言い訳で雑学でした〜^ - ^




では、何事もなかったのように普通に更新。

昨日の旭川、冷えましたー。


我が家の外気温は氷点下11度。

玄関ドアのガラスも薄く凍って型ガラスの様に。



クリスマスの飾りもちょっと幻想的に見えます。


クリスマスまであと数日。

うちの子たちにちょっと早いけどクリスマスプレゼント🎁買ってきました^ - ^


チャオちゅーる贅沢セット 税別2980円。


みんな気になります。



中身は、


早速






ま、いつものちゅーるですから普通に喜んでなめてますが、このオマケの器、ヘリに返しが付いていて舐めやすいようです。



この日はこれを3セットと、トイレの砂を5袋、パウチのフード4箱、みいちゃんにちゅーる柄のトンネル等々沢山買って21,000オーバー。

何故こんなに買ったかと言うと、、


3,000円一口で1,000ポイントもらえるキャンペーン中。


更に スマホでアプリとマイボカード連携会員限定で対象商品特別ポイント付与。



その対象商品の中に





これに通常のマイボポイントも付くので、僕の場合は実質67%分がポイントで戻って来ることに。

だから、贅沢セットも983円で買えた計算に。

間違いじゃないの?と思ってサービスカウンターで聞いてみたけどその計算で合っているそうです。  信じられないポイントバック率、、会員でスマホ連携の方、急いでください😁


土曜日に買って、すぐみぃちゃんのところに送ったら、翌日曜にもう届いた。

流石🐈‍⬛黒猫ヤマト、仕事が早い。

まだおっかなびっくりらしいけど、早速入ったようです。


みぃちゃん、お父さんにべったり甘えっ子らしい

随分大人っぽくなりました^ - ^



美味いもん情報😋

先日お伝えした飯寿司。

一週毎に重石を増やしていますが、見た目、匂い、どちらも順調。

40日で出来上がりとお伝えしていましたが、量と気温と重石の関係で前後するらしいので、様子見に28日経った昨日、少し出して、水切りしてみました。


それがこれ。


前にも書きましたが、飯寿司は事故の多い危険な食べ物。

過去にはボツリヌス菌で死亡事故も。

だから市販のものはしっかり酢が強く、熟成も少ない安全に作ったものがほとんどですが、その分美味しくない。

酢は強過ぎず、麹がなれて乳酸発酵が進み、優しい酸味のまったりとした飯寿司が理想。

で、、、試食しました。

このブログを書いていると言うことは、まだ生きてます(爆笑)


結果は、、

概ね成功。

まだ熟成期間中なので予定の40日目あたりまで待てば相当良さそう^ - ^

大晦日が40日目ですのでその日から食べ始めます。

果たして、無事に新年を迎えることはできるのでしょうか〜(爆笑)