2021 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

曇天の北海道。
でも雪は降らなかったからのんびりです。
今朝の気温はー12℃。
玄関のガラスは融ける暇もなく相変わらず綺麗なまま^ - ^


カレンダーも更新
上が去年の、下が今年の。

1月は京都の老舗料亭で暮らすチナちゃん
毎月楽しみ。


 
年賀状も来ました。
ちゃんと猫達にも、ありがとうございます😊



おせちとお雑煮でスタート
今年も出来るだけは手作りです。

猫達には初めてちゅーるタワー
これは3匹でわけて。

床の間のお花は、いつも新年を迎える前にぼろぼろにされるので、年が明けてから飾ったんですが、、、置いて部屋を出ようとしたらもうOTTEさんがスタンバイ。


やっぱりこうなるよね。

この後も赤い実をポチポチむしって、そして花瓶をひっくり返し、ただいま床の間のべちゃべちゃに(^_^;)
梅子や黒柳徹はやらないのに。


梅子はストーブ前でまったり。


徹はキャットウォークを歩いて


ついに飛び降りる事も覚えた。
でも、後ろ足の骨折に悪いと思うので飛び降りはあんまりしてほしく無いんだけど、楽しくなったのか、3回ぐらいやってた。


昨日、今日猫達あんまりバトル無し、平和な年明けです。


梅子があっちこっちで舐めまくってます(笑)
優しい良い子^ - ^


と、平和な年末年始だと思ったら、実は昨日の夕方突然TVが真っ暗に、、(^_^;)
原因はTVではなくDVDレコーダーの故障。
あー、正月は見たい番組が沢山あるし重なるから録画したいのに、、、急遽ヤマダ電機に行って買って来ました。
年末に痛い出費(-。-;

でも、まだ店が開いている時間だったから全て間に合って問題無し^ - ^

これって、、、運が悪かったのか良かったのか、、、、(笑)

おかげさまで、いまガキの使い見てます(^。^)