2020 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

年末になると、一年を振り返って10大ニュース!とかやってるけど、ランク付けは難しいので一月から振り返ってみます。


2020年1月1日
子年幕開け。
このあとコロナで世の中大変になる事など想像もしてなかった。


2月
cat hotel大繁盛(笑)
この頃は名前もなく、娘猫のお姉ちゃんと妹と呼んでいた。
寒い北海道、外で頑張りました(=^x^=)

3月
少し馴れてきた。
お雛さんを覗きに。
この頃から家内が猫を梅子と呼ぶようになる(笑)


4月
あのつーさん、遂に家猫になる!
息子のスミ男を飼っているリンダさんのところでお世話になる事に。
本当はこれが一番嬉しいニュースなんですが、他の子がヤキモチ妬くのでランキングは無しで^ - ^

5月
まだ子供の娘猫達、、
外は危険があるので我慢できなくなり、馴れてきていた梅子だけ、とりあえず先に?家族になる。
初めての多頭飼い、、、緊張の日々(笑)
竹子は、、いずれ考える。

6月
4月にTNRした黒猫が庭に戻って来るのでフードをあげていた時、、足が悪そうだなぁと心配しながら見守り。
この猫が来だすと竹子はすっかり来なくなる。
心配だけど仕方がない。



7月
暑い日々。
テラスのパラソルの下で涼をとる黒猫。
家内が黒柳さんと呼んででいる、、、、(笑)


8月
網戸越しに娘達に言い寄る黒柳。
オスだし、大きいし、黒いしちょっと怖いんだけど鳴き方は情けない感じで可愛い(笑)


9月
毎日会っているとだいぶ馴れてくる。
やっぱり足がおかしい、、、座り方が変。
ここで親子契りの盃をかわす(笑)

10月
捕まえて病院へ。
レントゲンの結果足の付け根他骨折あり、これで気持ちがかたまり、、
家族になる^ - ^
なんと3匹めの猫🐈‍⬛
初めてのオス、もうなるようになれ!(笑)

11月
今度はカマキリ(笑)
現場で捕まえたら、実は日本最北のものと判明。
残念ながら逝ってしまいましたが標本になり博物館に展示されました^ - ^
この月に、梅子の姉妹の松子と竹子が家猫になる!
これでつーさんの子供達5匹、全員家猫です。
ご協力頂いた方々、ありがとうございました😊

12月
まさかの猫3匹。
年頭にはこんな事思いもしていなかった。

子供の頃から動物は好きだったけど、こんなに沢山の生き物をいっぺんに飼った事は無かった。

世話も餌も大変だけど、食いぶち分以上の幸せをくれる猫達。
出会えてよかったー^ - ^


今年の年越しは賑やかになりそうです(笑)

ちなみに去年の年末はこんな事がありました。