年の瀬 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

朝から除雪でヘロヘロになった昨日、会社の神棚におまつりするお神札を買いに地元の鎮守に。
参道の階段、、人がひとり通る道しか雪除けてない(笑)
上の方から大晦日にむけて氏子さんが?除雪が始めていた。
狛犬もすっかり雪の中。
雪の神社もなかなか素敵です。
ちょっと早いけど初詣と言う事にしちゃおうかなぁ(笑)
おみくじも買ってきたけど新年まで開けない予定。

その帰り、お蕎麦屋さんに寄ってこの時期限定の牡蠣そば。
厚岸産のぷりぷり大粒の牡蠣がたっぷり5切れ。
サービスでついてくるそば寿司も卵焼きも美味でした〜^ - ^


猫達は、、、年の瀬と言っても特に変わった事は無く、いつも通り自由気ままに。

ソファの下に入ったおもちゃを探す猫達。

いつもの様に3面記事を読むOTTE

何故かひっくり返して床に落として食べるOTTE
徹、和室のテーブルなら楽勝です

梅子、何か気に食わないのか、、、OTTEがドン引きしながら見ています



 

本日仕事納め。
色々悪いニュースが沢山あったけど、来年は良い年になって欲しいと願っています。

ここ旭川、病院関係のクラスターで大変でした。
いまはかなり落ち着きましたが、関係者の方、その家族、お子さんがいじめられてと言う話も。

医療関係の方々には、感謝こそすれ虐めるなんて、、、聞いていて悲しくなります。
今朝の新聞にこんな記事が。