大雪☃️(追記あり) | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

一昨日から今朝までで何センチ降ったのか、、、。
昨日の出勤時、、半ホワイトアウト(-。-;


昨日の夜11時までで21センチと新聞に書いてあるけど、その後も降っていた様で、起きて2階のロールスクリーンを開けたら、、
相当風もあったらしく窓が雪で塞がってる(^_^;)

と言う事は、
あー、やっぱり凄い。
昨日仕事から帰って綺麗に除けたのにまた振り出しからって感じ(笑)

今日は小掃除と昆布巻き、黒豆をやるつもりだったのでさっさと除けてきます。

猫達は、、、
ストーブ前で極楽、極楽(=^x^=)

梅子が一番大きなクッションで徹は地べた(爆笑)

梅ちゃん、何やってるの?(=^ェ^=)

薪のストッカーに梅子、、(-。-;


お父さん薪がないでしょ、早く持ってくるでしょ(=^x^=)



さー、除雪開始です。
あ、その前に薪運んでこなきゃ(-。-;



追記
除雪1時間半ほどで終了^ - ^
朝からいい運動でした。
運動不足になりがちな冬季に、神が与えてくれるエクササイズ、そう思えば雪もありがたい^ - ^

まぁ、そうは思わんのだけど、そんな風に考えないとやってらんねぇよって(笑)

昨晩は風もあった様で、お向かい2件の屋根が凄いことに
特大リーゼント(笑)
風のいたずら、これは雪の庇とかいて雪庇(せっぴ)と言う現象。
暖気になると、これがドスンと落ちて、もしその時下に人が居れば死ぬか大怪我。
車に落ちたら結構大きく潰れます。
こんなに大きくなる前に処理しておかないとねー。
我が家のさくらんぼの木も雪が沢山積もってます
これも下手すると枝が折れちゃうから下ろさなきゃ。