登れました | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今年和室に置いた和箪笥。

OTTEはすぐに
まー、こうなるわねぇ。

梅子も登りたいんだけど、下からジャンプはちょっと、、、


でも、頑張りました(=^ェ^=)
あら梅ちゃん、頑張ったわね(=^ェ^=)

やれば出来る子^ - ^

流石に徹は無理だね。
徹は基本的に地面専門(笑)



柱を駆け登ることもキャットウォークに飛び乗ることも無しなんですが、、



僕も登れました〜🐈‍⬛

柱の上にのってます。
上から降りたんじゃなくて下から駆け上ったんです!



何故かと言うと、、


徹はうちに来た頃から左見を掻く事が多く、見てもダニは居ないんですが、掻く頻度が増して来たので病院に連れて行こうとしたら急に逃げてこうなったんです(笑)

この日はベットの下もぐる君になってしまい断念。
翌日も、、
普段行かないところまで逃げて行きます。

いつもは甘えてべったり、スリスリしに来るくせに電話で病院の都合を聞いていると、その内容を盗み聞きして、まるでその言葉を理解している様で(-。-;
この日は久々にシャーもされたし、猛獣のような声も出して、、、もう捕まえるの諦めた。

とりあえず、内服薬で様子見になったですが、以前もらった抗生物質はなかなか口にしてくれなかったので今回は苦くないおやつタイプの物でチャレンジ。
袋に飲ませ方書いてあったけど、、
こんなのうちのどの猫も無理!(爆笑)

今回はカリカリに入れても大丈夫かも?と言われ火曜はカリカリで、、、→食べない。
水曜はパウチのフードに混ぜて、、→それだけ残す。
木曜日→焼きカツオのほぐし身に忍ばせる、→失敗。
金曜日→錠剤を包んで飲ませるメディボール。

→周りだけ舐めて薬は残す。

今朝。
もう一度メディボール再チャレンジ、、やっぱりダメ。

どうしてわかるの?
鼻もぐずぐずしている事がある徹、匂いに敏感とは思えないけど、、、もしかしたら心も読める?

家内は言葉が分かりそうだからと、徹に薬の効用を説明してたけど知らない人が見たらちょっとおかしい人(爆笑)
いつになったら治療してあげられるのか、、(-。-;
怖い事はしないでください🐈‍⬛