TNR8 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

TNR続報。

昨日は、お母さんが入っちゃった以外は捕獲無し。
ただ、日中一度確認に戻った時、つーさんのライバルの白黒がとなりの庭にいたの発見。

このところ姿が見えて無かったので、このチャンスを逃すものか!

普通はかごの中に、カリカリ入れてあるんだけど、そこにチュールも投入^_^
家の中から覗いていたら、、、

来たけどなかなか入らない。

そのまま庭でまったりした後帰って行った、。
残念。
この白黒さえ終わればほぼ目的達成なのに。


と言うのは、子猫5匹?のうち4匹はそれぞれの方法で片付いて、あと一匹は居るのかな?と思っていたら










今朝入ってました(^^)



最初の頃入ってた子と同じぐらい。
体重も2.6キロ、もらわれて行ったオスと同じ。

オスだったら先の人がまたもらってくれるって(^^)
結果わかったらまた報告します。

ちなみにTNR、今週で終了かと思ったら、目標達成してないので、まだ来週も続行らしい。
市の都合で火曜から再開します。





つーさん。
昨日、ちゃんと夕方来ました。

OTTEに甘えてる。
毎日おいでね、つーさん。
やっぱ、可愛い😍


追記

今日捕獲カゴに入っていたのは、メスでした。
TNR完了。
元気になって戻っておいで^_^

先日クリニックが預かって下さった体の小さな子。
先程家内と2人で会いに行ってきた^_^
クリニックの大きなケージに移す時も大人しかったらしいし、手から餌も食べ、撫でられるのも平気らしいから、きっとすぐに人に懐くんじゃないかな?と先生がおっしゃっていた(^^)
嫌がる事は急いでしないでゆっくりならすらしいから、まだ雌雄の確認も出来てない。
心を開いてくれたら里親さんも見つかるね、きっと(^^)